Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

桜草も咲いたよ。

2021-02-21 20:57:24 | 

今日は風もなく暖かい日曜日でした。

出かけることもできないので庭をうろうろしていて見つけたもの。

ピンクの桜草が咲きました。

黄色もね。

ティタティタもペアで

イベリスも

雪柳も

かれんじゅら

濃い赤のクリスマスローズ

バラ 安曇野の葉っぱがこんなに出てきています。

空は青空

そしてお空にいる子

奈々

お空でも寝場所を探してうろうろしてるかな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティタティタが咲いたよ。 | トップ | バイモユリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八宝菜)
2021-02-21 22:34:23
奈々ママさん、こんばんわん

急に春でしたね
今日は室内でも暖かく感じました
床暖はリビング側だけつけっぱでしたが(笑)

ピンクの桜草、淡い色なのかな?
光の加減? とってもいい感じでつ

バラちゃんも急に芽吹いてきて…
2月にこんな感じってさすがに早くね?
芽吹いてたかなぁ…

奈々子は寝床ではねぐ、お腹を空かせて食べ物を探してると思いまつ(笑)
美味しいものをみつけられまつように ファイト!
返信する
 ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-21 23:11:27
本当に今日は暖かでしたね。
庭仕事捗りましたか?
我が家もリビングの床暖はまだつけっぱなしです。
何せ年寄りなので。笑

このピンクの桜草、去年はもう少し濃い色だった気がするのですが
今年の色の方が好みです。
お友達からもらったんですが、原種のサクラソウらしいですよ。

バラちゃん、安曇野って咲くのは遅めなんですが葉っぱは早く出てきました。
去年地植えにして今年咲くのが初めてなんですよ。
きれいに咲いてくれるといいな。

ななこ、お腹を空かせてる?
かわいそうで心配で眠れなくなるじゃないですか〜〜。
返信する
変化が楽しみですね (ごんまま)
2021-02-22 11:31:21
毎日ちょっとした変化に気付けるこの時期
本当にお庭めぐり楽しくて飽きませんよね
安曇野立派に育って幸せな我が家のおこちゃま♡
我が家の子孫も3年目に突入!今の所順調です

奈々ちゃんお空の寝床はふわふわの真っ白な雲かな?
きっと気持ち良いな~ってねんねしてるのかな?
時々風に乗ってママのお家の上で眺めてそう^^
返信する
Unknown (ラムママ)
2021-02-22 13:19:41
こんにちは🌞
今日は暖かい日ですね♪
お庭日和かしら?
我が家も水遣りしなければ💦

サクラソウ、可憐ですね👍
まぁ、たくさんの花が顔を出して
春が来ますよと教えてくれているみたい😍
クリスマスローズも神秘的な色ですね❣️

奈々ちゃん、暖かいからお空の雲の上で
まったりとお昼寝かも?
先代ラムも一緒にいるかも?
返信する
暖かね。 (サリーママ)
2021-02-22 13:21:05
ママのお庭は春のお花がたくさん咲き揃って来ましたね
原種のサクラソウは『プリムラ・ブルガリス』が正しい名前のようです
濃い赤のクリローさんも素敵ね
今日はとっても暖かだけど、また明日から寒くなるとか・・でもあと少しの我慢だわね
奈々ちゃん、お空ではお友達がたくさんで、のんびりお昼寝している暇が無いかも・・
返信する
暑いくらいで (ももまま)
2021-02-22 15:43:48
昨日・今日と暑い位ですね~
明日は10度位下がる予報ですけど。

やっぱり暖かいのは嬉しくて気分も良いよね~
桜草がもう開きましたか~、早いね!
こっちはやっと葉っぱが出揃った所。

濃い赤のクリローさん、素敵~★
返信する
ごんまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-22 16:36:19
おかげさまでままからいただいた安曇野は元気です。
先秋に地植えにしたので、少し切り戻して小さくなったけど
元気なようです。
ことしも季節になったらたくさん咲いてくれると思います。
また見てくださいね。

奈々、お空の上でのんびりしててくれるといいな。
幸せでいてほしいと心から願っています。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-22 16:40:30
今日は暖かかったので、内科の病院に行ってきました。
そろそろ定期で行ってる病院のお薬がなくなるので。
帰りはぶらぶらお散歩がてら歩いて帰ってきました。
途中の公園の梅がきれいでした。

お花がいっぱい咲き始めて、嬉しいです。
忘れててもちゃんと目を覚まして咲いてくれます。
奈々、おそらでラムちゃんと仲良ししてるかしら?
そうだと嬉しいな。
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-22 16:46:23
桜草の名前了解です。
名前がわかると愛着が湧きますね。
黄色い方も同じお名前?
濃い赤のクリスマスローズ、持ってなかったので嬉しいです。
大人っぽいチョイスですよね。

今週はまた冬の寒さが戻ってくるらしいですね。
寒さのくしゃみと花粉症のくしゃみとダブルで辛いわ〜。
奈々お空ではお友達がいっぱいいて楽しんでるかな?
かりんちゃんと並んで下界を見てるかしらね。
返信する
ももまま、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-22 16:50:32
本当に今日は暑いくらいで、セーターを脱ぎました。
明日から寒くなるなんて思えないけど、困るわ〜。

桜草揃って咲いてくれて嬉しいです。
一番日当たりの良いところに置いてありますよ。
暑くなったら、少し日陰に置いてあげようと思います。

赤のクリローさん、素敵ですよね。
頂き物なんです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事