Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

バイモユリ

2021-02-22 16:59:28 | 

今日は暖かかったので

いつものお薬をもらいに病院まで行ってきました。

寒い日やお天気の悪い日には病院には行きたくないですよね。

帰り道で公園に梅がきれいに咲いていましたよ。

梅も纏まって咲くと周りがぽっと明るくなっていいですよね。

午後になってから庭に出てみたら

バイモユリに蕾がついていました。

わぁ〜い!

ティタティタ

姫リュウキンカ

ミモザ

ティアラ(笑)

隅っこで咲いてたクリスマスローズ

特に何も植えたつもりがない花壇でも

結構華やかな色合いで咲いています。

寄せ植えの花を地植えにしただけのもの。

でも春らしく華やかでしょ?

ティアラも番犬頑張ってますよ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜草も咲いたよ。 | トップ | 花粉症 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春色 (じゅうべえママ)
2021-02-22 17:13:11
私も今日、花粉の薬を処方してもらいに通院。
暖かくて春本番だよね。午後からは風が強くなるから、行動は朝早いうちにしてるー。

立派な梅の木だね。
遠目にも綺麗♪
花壇も春色で可愛い♪
番犬程テイアラちゃんも「暖かいなー」って
居眠りしちゃいそうな陽気だったもんね。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2021-02-22 17:59:21
ここの梅は毎年綺麗よね~
赤が濃い気がするし

ママのお庭は日当たりがいいから何でも咲くのが早い気がするよ

↓の夕方の富士山も素敵です
昨日の夕陽がとっても素敵だったので富士山が見える地域だったらいいなーと思ってた(笑)

返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-22 22:01:51
わたしも花粉症の薬を処方してもらってきたわ。
ついでに目薬も。
お昼前に終わったから、お散歩しながら帰ってきたの。
冬枯れの公園の中にこの一角だけはぽっと明るくて暖かい感じがするのよ。

午後はテレビ三昧。
あっという間に晩ご飯の支度の時間になっちゃう。
ティアラも庭で寛ぎすぎだよね。
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-02-22 22:07:01
この梅はわたしが結婚する前からあったのよ。
結構古木なのよ。
赤い色が濃くてきれいでしょ?

日当たりが良いのは一角だけなんだけどね。
でも確かに南側ではお花が元気に咲くように思います。
日陰が好きなお花もあるからね。

昨日今日と富士山方面が曇ってて富士山は見えませんでした〜。
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-02-23 13:50:33
梅がとっても綺麗ね。
明後日から東京に帰るんだけど、近所の梅林のも咲いてて欲しいな。
(^^)
ティタティタちゃん、可愛いね。
見回りティアラちゃんもね。
返信する
ミモザ(*´▽`*) (ラムママ)
2021-02-23 14:06:50
こんにちは〜

いろいろな綺麗なお花たち
ママのお庭はもう春が来たみたいね

ミモザ〜

ティアラちゃん、パトロール
ご苦労さまです〜
家でも隣の宅配の方までパトロールしてる
ラムがいます
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-23 17:37:25
明日から東京ですか?
あちこちで梅を見かけますから、きっと咲いてると思いますよ。
でも明日から東京の気温は下がるみたいです。
暖かくしておいでくださいね。

ティタティタ可愛いですよね。
わたしもサリーままのところで見て可愛いから買ったような気がします。
ティアラは我が物顔です。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-02-23 17:40:06
毎日新しい発見があって楽しいです。
ミモザ、咲きそうで咲かない。
毎年待ちわびているのですけど。

ラムちゃんもパトロール?
ティアラはなぜだか黒猫さんを目の敵にしています。
返信する
こんばんは (サリーママ)
2021-02-23 21:08:09
公園の紅梅、綺麗に咲いてますね
バイモユリ、楽しみですね
お庭、少しずつ賑わって来ましたね
ティアラちゃんも頑張り甲斐があるわね
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2021-02-23 21:13:18
バイモユリ立派ですね
我が家のはひょろひょろしてて可哀そう
植え替えて上げないとちゃんと咲いてくれませんね
ミモザは今年植え替えました
そしたら蕾が出てる方が枯れちゃって・・・・
またしばらくはお花が咲かないミモザさんです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事