Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏休みの中休み

2021-08-02 12:27:35 | 日記・エッセイ・コラム

毎日暑い日が続いています。

2回目のワクチン接種が済んでほっとしています。

今回は2日くらい倦怠感と微熱が出たくらいで済みました。

巷ではワクチン接種が済んでも万全じゃなく感染することもあると言われています。

いつになったら今まで通りの暮らしができるのでしょうか?

  

私が夏休み中も庭では少しづつお花が咲いていました。

 

思いがけなくシルベストリスが咲いて嬉しかった。

ひまわりは思ったようには咲かなくてささやかに咲いています。

本当は2メートルにもなるひまわりだったらしいけど残念でした。

クレマチス のコンテッサ

プリンスチャールス

メガネ露草

今頃また咲いてる黒川温泉の紫陽花

ひまわりと一緒にもらった種からいっぱい咲いたマリーゴールド

庭のあちこちに植えたらどこでも元気に咲いています。

庭に出たいティアラ

出たいけど、暑さがいやらしく

ここで涼むことにしたらしいです。

このところ庭に出てもすぐに帰ってくることが多くなってたので

学習したのかな?

今朝も夏空でした。

午後は曇ってきてところにより雨が降るらしい。

我が家もところによって欲しいなぁ〜。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 夏休み中だけど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (yuko)
2021-08-02 16:40:32
昨年は昨日梅雨明けだったようです
今年はそろそろひと雨欲しいですね、、、

種からのマリーゴールド、凄いモリモリ咲いてる
うちは苗で買ったのに元気が無い(笑)

ティアちゃんも暑いので見張り番はお休みした方がいいね
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2021-08-02 19:08:21
二回目のワクチンが無事に終わって、お互い良かったですね。
やっぱり気持的にかなり安心しますよね。
暑いのに、お花達は健気に綺麗に咲いていますね。
こちらは本当にヘンな天気続きで、毎日のように突然大雨と雷です。

ティァラちゃんもさすがに暑いお外には出ないようですね。
(^^)
返信する
こんばんは~ (ごんまま)
2021-08-02 20:04:26
ワクチン無事に副反応も切り抜けたんですね
良かったです
色々聞いてると心配になるけどちゃんと受けた方が
安心深まりますよね・・頑張ろう!!

涼しげな色のお花が並んで見ていて爽やかな気分です
黒川温泉の紫陽花頑張ってくれてて何だかうれしくなります(笑)
マリーゴールド種でモリモリ育ってますね
来年は種まいてみたくなりました

ティアラちゃん賢いね
少しでも気持ち良く・・・でもお外は気になる
監視もせねば!!!
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-08-02 22:07:06
去年は梅雨明けが異常に遅かったですよね。
今年は「早っ!」と思いましたもの。
今日の雨はお湿りとまで行かず、パラパラと降っておしまいでした。

マリーゴールド、元気にいっぱい咲いています。
草そのものも大きくなって、花もたくさんです。
1袋100円くらいだから、来年はタネで挑戦してみてください。

はい、ティアはお庭に出なくなりました。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-08-02 22:09:53
2度目のワクチン無事に済んでよかったです。
ほっとしてます。
これでシャンママに遊んでもらえる?
1日1度雨が降れば水やりが入らなくてラッキーとは行きませんか?
こっちは雨を待っています。

流石のティアラも庭に出なくなりました。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-08-02 22:14:51
ワクチンの接種が済んで、なんとなくほっとしてます。
何かあっても出かけられるという安心感かな?
もちろん、今まで同様なるべく家にいますが。
ごんままも頑張って!

黒川温泉の紫陽花、普通の時期にちゃんと咲いたんですが遅れてまた咲いてくれて嬉しいです。
優しい色合いが好き。
マリーゴールド、種播きしてみて〜〜。
ほとんど全部芽が出たと思います。
日当たりさえ良ければ元気に咲いてくれるみたい。

ティアラが涼しいお家の中でお昼寝三昧です。
返信する
こんばんは (サリーママ)
2021-08-02 22:35:40
ワクチンも2回済んでホッとしましたね
私は2回目済んで、もう6週間も経っているのに、自分の体調のせいだけど、必要なものを買いにデパートも未だ行けて無くて、で、どんどん感染者数は増えるし、なんだかな~です
マリーゴールドって、確か土壌を良くしてくれるんでしたよね
綺麗で可愛くてお庭にも良いなんてお利口さんね
ティアラちゃん、お外は暑いものね・・お家に居るのが良いね
返信する
サリーママ、おはよう〜。 (奈々ママ)
2021-08-03 10:18:13
サリーママはワクチン接種2回済んでもう6週間も経つのね。
どこへでも出かけられそうだけど、体調がイマイチでお出かけできないのは悲しいわね。
でも、この暑さなので出かけずにおうちでのんびりが良さそうですよ。

マリーゴールドって、何か農作物と一緒に植えると病気にならないとか聞いたことがあります。
我が家はただ鑑賞してるだけですが。
でも元気がもらえるから嬉しいです。
流石のティアラもお家でまったりしてます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事