Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏休み

2021-07-25 14:49:45 | 日記・エッセイ・コラム

先週くらいから子供達が夏休みになったみたいですね。

家の周りで子供たちの元気な声が聞こえます。

オリンピックも始まって4連休もあったり

季節がまた進んだ感じがします。

どう見ても夏空

家の前を流れる小川も夏らしくトンボが飛んでいます。

川面に2匹シオカラトンボが飛んでいます。

心の綺麗な人は見えるかも。

ブータンルリマツリや

碧の瞳などブルーの花が涼しげですが

他の花は暑さでぐったりしてるみたい。

東の空

西の空

昨夜の空

ちょっとおどろおどろしく撮れました。

 

暑くて家に篭っているので、なかなか写真が撮れません。

明日はコロナワクチンの2回目なので

しばらく夏休みをいただきます。

みなさまも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにお寿司 | トップ | 夏休みの中休み »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (シャンディママ)
2021-07-25 17:00:58
ホント、夏の空ですね。
暑そう。
蓼科はとっても爽やかよん。
(*^^)v
あらま、シオカラトンポが見えないわ。
心が濁っているのねん。
(>_<)
二回目のワクチン、頑張ってね!
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-07-25 18:03:20
東京は毎日焼けつくような日差しが降り注いでいます。
涼しい高原が羨ましいわ〜。

シオカラトンボね、2階の窓から撮ったからよく見えないわね。
川の上の白っぽい線みたいなのがそうなのよ。
写真に矢印入れられなくて(泣)

2回目のワクチン頑張ってくるね。
返信する
暑いわね~ (サリーママ)
2021-07-25 18:20:04
明日はいよいよ2回目のワクチンなのね
で、ブログは夏休みなんですね
私はずっと夏休み状態だわ
なんだか気力が無くて駄目です
シオカラトンボ、もしかしてこれかな~なんて、見えることにします
ブルーのお花は涼しげで良いわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2021-07-25 21:04:51
明日は2回目のワクチンです。ドキドキ
で、ブログはお休みにします。
きっと体調崩すと思うし、なんて思うからいけないのかな?
今日は買い物に行って3日分ぐらいのご飯の下ごしらえしました。
寝込んでもいいようにね。

シオカラトンボ、白いシュッとした線みたいなの。
2階から取ったから仕方ないけど、庭からだと逃げちゃうしね。
ブルーのお花が涼しげで今の季節にはいいわね。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2021-07-26 09:41:51
奈々ママさん、おぱよ~

今日はどちどちでつね
だいどーぶだいどーぶ
2、3日できっと収マルチョス(一応励まし)

行き帰りも暑いから気を付けて行って帰った来てくさいね

大したこと無かった~~!ってなりまつように
返信する
勘違い、、 (yuko)
2021-07-26 17:11:13
夏休みだからコメ欄も開いてないと思って1つ前に書き込みしてしまいました、、
忘れて(爆)
返信する
ぜんざいさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-07-26 17:36:10
は〜い、どちどちしながら行ってきましたよ。
今はマルミネーターがやってくるのを待ってる気分。
副反応が怖いわ〜。
2、3日で治るといいな。
マルチョスも祈っててね。

ご心配してくださってありがとう。
ぜんざいさんの時には私が心配してあげるね。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2021-07-26 17:37:17
うん、忘れた。笑

書き込みありがとう。
すごく嬉しいわ。
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2021-07-29 19:03:06
毎日苦しくなるほどの猛暑!!
それでも丁度オリンピックで思う存分楽しんでます
こんな暑苦しい日はオリンピック観戦出来てよかった

・・・・今日の私は残念ながら心がよどんでました
シオカラトンボが見えません(笑)

コロナワクチン2回目ですか・・・頑張ってください
何ともなく終わる事をお祈りしております
返信する
Unknown (奈々ママ)
2021-07-29 20:44:09
ごんまま、こんばんは。

そうですね。
涼しい部屋でオリンピック三昧。
選手の方に申し訳ないですね。

あらら、どうしたのかと思ったら、大丈夫!ごんままの心は清らかだと思います。

コロナワクチン、1度目よりも軽く済んだ感じです。
少し微熱が出ましたが、解熱剤飲むほどでなく回復しました。
あと1週間したら交代ができて、少しは出歩けるようになるかしらね?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事