Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ローズガーデン

2023-05-10 19:27:08 | 日記・エッセイ・コラム

そろそろバラの季節も終盤に差し掛かろうとしているので

ローズガーデンのバラを見に行ってきました。

デパートの3階のテラスに造られているので

あまり広くはなくのんびり眺めるのにちょうど良い広さです。

バラ以外のお花もたくさんあって見てるだけでも楽しいのです。

暗くなっていますが後ろのフェンスには濃い紫色のクレマチスがきれいでした。

日当たりが良すぎてちょっと暑そうですね。

白いばらはアイスバーグ

アイスバーグが数多く植えられています。

棚になっている植えいっぱいに咲いているのはフェリスバイドとヴァイオレット

好きな組み合わせです。

↑の下の日陰になってるスペース

ゆっくり休む人、本を読む人、コーヒーで一息入れる人が

次々訪れます。

 

 

この一角も好き

    

これは我が家を道路から撮ったところ

今はオルラヤが咲き誇っています。

庭から見るとオルラヤとビスカリアがいい感じに混ざっています。

所々にニゲラ

紫陽花のミカコもだんだん咲いてきています。

安曇野

yukoさんからもらったジャスミーナが可愛らしく咲きました。

今は鉢植えだけど、そのうち植える場所を見つけないとね。

今日は午前中ティアラの健診と狂犬病の予防注射に行って

午後はバラを見に行ったので

私としては超忙しい日でした。笑

去年は忘れて食事させてしまい、採血できず2度手間になってしまったので

今年は忘れないようにと緊張してて

私の方が疲れてしまいました。

今の所何もなく健康優良児とのお墨付きをいただきました。

でも、いつ何が起こるかわかりませんから

用心しながら過ごそうと思います。

最後にご褒美のランチ

今日もお寿司でした〜。

ティアラにはご褒美に美味しいカリカリを車の中で食べさせましたよ。

お腹が空いていたのでおいしかったことでしょう。笑

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日の庭 | トップ | 5月12日の庭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2023-05-10 20:55:53
素敵なところですね
行ってみたい!
我が家の花壇にひまわりの種植えてみたのですが
双葉になったところで虫に食べられて
4つ出ていたのに今日見たら一つになってました。
育てるって大変ですね
お寿司のネタ大きくて美味しそう
返信する
素敵ですね (ごんまま)
2023-05-10 21:14:30
こんばんは^^
こんなに広くて本格的なローズガーデンがビルの3F
にあるって凄いですね
やっぱりお洒落です さすが東京!!

ティアラちゃん健康状態ばっちりで良かったですね
一安心!元気に過ごしてもらわないとですね
ご褒美のカリカリのお味も満点だったことでしょう

そしてママのご褒美ランチも100点満点のお寿司
あ~~食べたくなります
お寿司には弱いんです(笑)
返信する
あきちゃん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-10 21:35:34
本格的なローズガーデンではないけれど、近場ですぐ行けるのがポイント高いです。
二子玉川の高島屋のテラスにあります。
もしこちらに来るようなことがあれば行ってみてね。
うちも種まきをしても食べられてしまうことが多いので
最近は芽が出る頃にはオルトランをばら撒いておきます。
ここのお寿司は美味しいんです。
だからいつでも混んでいます。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-10 21:40:43
そんなに広くはないけど、一般家庭のお庭とは規模が違いますね。
毎日のようにお手入れしているし。
だからいつ行ってもきれいな状態です。
とても真似できません。

血液検査の結果はまだですが、今までのところ悪いところもなく
心臓の音もきれいってお墨付きをいただきました。
でも、いつ何があるかわからないので、注意はしておかないとね。

私はいつもごんままが食べてる海鮮が食べてみたいわ〜。
いつも美味しそうで涎が出ます。
返信する
ローズガーデン♪ (サリーママ)
2023-05-11 12:43:35
タマタカのローズガーデン、今が見頃なんですね~
アイスバーグがたくさん咲いてて素敵
昨日は私も用事で新宿まで行って来ましたが、丁度良い気候でお出掛け日和な日でしたね
ママはティアラちゃんの健診の後でまたお出掛けだったのね・・元気なママにあやかりたいですジブン
昨日ちょこっとのお出掛けなのに、今日はヨレヨレな私です
これからお昼寝します
ママのお庭も変わらず素敵
ミカコさん、濃い色で咲いて、可愛いわ~これからの変化がまた楽しみね
yukoさんからのジャスミーナ、可愛い雰囲気のバラですね
美登利寿司のお寿司、大好きだったのに・・サビシイ
ティアラちゃん、元気元気でお庭のパトロールしないと・・だものね
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2023-05-11 14:57:09
奈々ママさん、こんにちわん

じぇじぇじぇ〜〜〜!
お寿司のネタがデカい!!!
Zは酢飯に弱い

ブルーランブラーとヴァイオレット、 似てるよね
実はどちらを迎えるか迷ったんでつ
今となってはなんでブルーランブラーにしたか覚えてないけど

こうしてみるとフィリスバイドと合わせてもいいんだな


ジャスミーナちゃん こんな花でつか
可愛い
うちのは蕾が無いのでオーブを待ってるんだけど足踏みしてまつ
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-05-11 18:13:04
本当に近場でこんなローズガーデンがあってラッキーでした。
アイスバーグがたくさんあったのでサリーママのために撮ってきましたよ。
お元気なら一緒に行きたいんですけど。
たまたま日程が合わず、私も大変かなと思ったんですが
強行しちゃいました。
なんとかなったけど疲れすぎて眠れず、やっと眠ったら地震で目が覚めてしまいました。
サリーママからのキャサリンさんやオールドブラッシュ、ももままからのミカコさん、
yukoさんからのジャスミーなと我が家の庭はお友達からのお花でできている。
余計愛おしいです。

初めての美登利寿司はサリーママのお宅でいただいたんだったわ。
ティアラ頑張れ!
返信する
ゼンマイさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-05-11 18:26:45
ここのお寿司は本当に美味しいの。
そしてお値段はリーズナブルなので~す。
良いでしょう?
ご飯少なめで握ってもらっています。
多め、普通、少なめと注文できます。
値段は同じ。

私もずっとブルーランブラーだとばかり思ってました。
今回間違ってたらと思って確かめたらヴァイオレットだったのです。ごめんね。

ジャスミーナちゃん、小さな苗なのに、いっぱい蕾がついていて
大丈夫かしらと心配になります。
早めにチョッキンしようかな。
オーブちゃん、がんばで!
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-05-11 18:51:16
ローズガーデンも魅力的ですが
最後のお寿司の方が物凄く魅力的~~~
ネタの長さ??にびっくり!
そしてシャリは小さいんですよね~
田舎の寿司しか食べた事無いので
何十年か前に新宿のデパートのお寿司屋さんで食べて衝撃でした(笑)いとこが寿司職人なんです

そしてジャスミーナあんな小さな苗でお花が咲くなんてそれにも驚きです!
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-11 21:15:00
あはは、お寿司魅力的ですよね。
私も時々無性に食べたくなります。
yukoさんが行くお寿司屋さんよりは安いと思います。
いつかご案内しますね。
待つけど。
シャリは小さくしてもらえます。
大きくもしてもらえますよ。

ジャスミーナ、蕾がいっぱいだけど、木のためには積んだ方が良いのかなと思っています。
部屋で楽しもうかな。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事