Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

夏がきた?

2022-06-25 19:09:11 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から暑くて真夏のようでした。

雲ひとつない青空

庭の草花は急な暑さにびっくりしてたんじゃないかしら。

ハイビスカスは季節が来たと言わんばかりにたくさん蕾をつけています。

涼しげなサザーランディ

マカロンちゃんはオルトランを撒いたら咲き始めました。

今まではみんな虫のご飯になってたみたい。

ボレロも眩しそう

アガパンサス

頑張って咲いています。

毎年これくらい咲いてくれたら嬉しいな。

アナベルは暑さで萎れています。

夕方1人でお散歩

一日中家の中にいたので少しは動かないとね。

ご褒美に富士山が見えましたよ。

 

武蔵小杉のマンション群

夕焼けが綺麗でした。

いつもの場所に選挙のポスターが

誰もいなかったのでじっくりみましたが

誰に入れたら良い日本になるのやら。

結構有名人のポスターもあったりして

惑わされないようによく考えて投票しようと思いました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | カルガモの赤ちゃん7 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に来ちゃったみたい (サリーママ)
2022-06-25 21:28:48
暑くなっちゃいましたね
本当にもうこのまま真夏のような毎日なのかしらね
ママの所はテンプレートも夏空で画像と一体化した感じで夏の雰囲気がバッチリです
アガパンサスがたくさん咲いて良いわね~
我が家は寂しげに一本咲いています。
でも頑張って咲いてくれて愛おしい気がしてます
富士山がとっても素敵・・この時期に見れるって嬉しいわね
お庭もいろんなお花が咲いて素敵です
Unknown (ゼンマイ)
2022-06-25 22:06:53
奈々ママさん、こんばんわん

お散歩行ける位回復したのね

やっぱり足が冷たくて薄手のレッグウォーマーをポチッたZでつ
エアコン無しではいられないけど足が

アガパンサスは大きい子でつね?
Zはジャマになるからと小さい子を選んだけど花の形とかやっぱり大きい子の方がキレイでつよ

ペチュニア達は切り戻しからなかなか復活せずハゲてまつ(笑)

液肥をあげたらいいらしいんだけどこの気温でもあげて平気なのか?
夏は難しいなぁ

1000葉県も民度を試される選挙区でつ

ほんとに良く考えて、言ってることよりやってることで投票しなきゃいけませんね
ほんと、惑わされないように気を付けないと(笑)

お花に関してはママを惑わせることが出来るんだけど
こんばんわ♪ (yuko)
2022-06-25 22:08:56
ご褒美に富士山
神様はちゃんと見てるって事ですね

蓮舫さんと山本さんしか知らないけど
でも私が知ってる人2人も居るってさすが東京だよね
茨城の議員さんなんて知らないでしょ(笑)

夕焼けが赤くて綺麗だと翌日晴れる?んでしたよね
明日も猛暑なのかなぁ(>_<)
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-06-25 22:26:31
夏が来ちゃったみたいですね。
明日も暑いんですって。
まだ心の準備ができてませんでした。
紫陽花のテンプレートもこの暑さでは季節外れっぽいと思って変えてみました。

去年まではこの葉っぱの量なのに、お花は1本でしたよ。
今年はたくさん咲いてくれて嬉しいです。
この場所にやっと慣れたのかもしれません。

思いがけず富士山が見えてとってもうれしかったです。
ゼンマイさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-06-25 22:34:57
もうすっかり回復したみたいです。
ご飯もしっかり食べられるようになりました。
ご心配ありがとうございました。

エアコンつけないと暑いし、つけると足が冷えますね。
私はソックスを履いてますが、裸足ではいられません。
アガパンサスはお義母さんからもらったもの。
見るたびにお義母さんを思い出します。
だからどんなに邪魔でも抜けないの。

マカロンはあまり切り戻さないほうが良いらしいよ。
あげるなら薄めの液肥にしたら良いんじゃないかしら。
咲き続けるから肥料は必要よね。
私はマグアンプをパラパラと撒いてありますが。

また秋になったら、同じお花を育てようね。
そういう誘惑は大歓迎でつ。
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-06-25 22:38:36
はい、神様がいましたね。
って、多分風が強かったので空気が澄んでたんですね。

生稲晃子さんも知ってるんじゃない?
おニャン子クラブの人。

夕焼けは晴れ、朝焼けは雨でしたよね。
明日も暑いって天気予報で言ってましたよ。
体に気をつけてくださいね。
体調回復〜良かった〜 (ラムママ)
2022-06-26 09:24:06
おはようございます〜

お散歩したくなるくらい
体調回復よかったです〜
🗻からもご褒美ですね

お花たち、突然の夏に
もう肥料はあげないほうが良いのでしょうか?

選挙、誰に投票したら良いのか
悩むばかりです
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-06-26 11:48:07
ご心配いただいて、ありがとうございます。

お散歩もしたいなというか、しないとブログネタがないので行ってきました。
ブログを書くためにだけど、体にも良いですよね。

暑い夏は肥料はあげないほうが良いお花もあるけど咲き続けるお花には少しは必要かな。

選挙、毎回行くけど信念を持って選んだことはありません。
消去法かな。
本当に夏が来たぁ~~ (チャーリーママ)
2022-06-26 20:49:25
ご無沙汰しておりました。
やっとPCに向かいました。
連日暑くてもうこのまま夏になるのでしょうか??
庭の水かけの仕事も増えて怠けていた身には響きます{
暑さにもめげずお花達はたくさん咲いてますね
今日はお休みだからティアラちゃんの登場が無かったのね
明日を待ちますね
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-06-26 21:12:28
連日暑くて嫌になりますね。
夕方庭の水やりをわせれていて慌てて水やりしました。
狭いと言っても庭全部だと結構時間がかかって夕飯が遅くなってしまいました。
特に鉢植えは水がないと枯れてしまいますよね。
明日は忘れないようにしなくちゃと反省しました。
明日はティアラも来ますから、写真撮っておきますね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事