Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

バラが咲いてるのに雨

2024-05-07 17:26:04 | 日記・エッセイ・コラム

せっかくバラが咲き揃ってきてるのに朝から無情の雨です。

風も強くて咲いてるお花がかわいそう。

雨に濡れたピエールさん

ミステリューズ

マリーアントワネット

安曇野

道路側から見たピエールさん

オルレヤやフロックスと共演してます。

ジャスミーナちゃんももうすぐ咲くかな?

南向きのフェンスにクレマチスと絡ませました。

西側の通路がピンクの小径 笑

べにうつぎがたくさん可愛く咲いています。

オルラヤ

ミカコさん

伊予獅子手毬も白くなってきました。

ピンクで咲くかブルーになるか楽しみです。

最後に

まりが焼いてくれたパウンドケーキ

バナナと抹茶です。

抹茶には甘く煮た小豆が入っています。

パパと私の今日のおやつになりました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい匂い | トップ | 晴れた! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむりん)
2024-05-08 09:18:26
雨の雫をまとった薔薇も可憐で美しいけれど、
花びらが弱ったり蕾が落ちちゃったらイヤですねー💦

こちらは今日は、雨こそ降ってへんけど肌寒いです💦
まさかの今ごろ寒の戻り⁉️
夏日やと思ったらこれなんだしー。
油断してたら風邪ひくわー❗️

バナナも美味しそうやったけど、抹茶も魅力的✨
奈々ママさんのお隣さんになって、お庭の薔薇をめでながら
お裾分けのパウンドケーキをいただくのが夢でつ😆
Unknown (八宝菜)
2024-05-08 10:57:35
奈々ママさん、こんにちわん

あわわわ! 花盛り

うちと同じ位のサイズだったハズなのに咲いちゃいそうなジャスミーナちゃんに興味津々でつ
うちのはちんまり…

今晴れてきたけどところにより雷雨とか?! 
また傷んじゃいまつね

今朝はなんとねぐ寒気がしたので床暖入れちゃった
さすがに消したけど夜からまた冷えるっていうし

ホント抹茶のパウンドケーキとお庭でお茶したいでつね
するなら今! もうすぐ蚊が
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-08 12:04:49
雨の雫が美しいでそ?
このくらいの蕾だと花は傷まないけど、咲いちゃったのは傷みますね。
今朝も汚くなった花をたくさん摘みました。
でもまだ蕾がたくさんあるから大丈夫。

こちらも昨日は寒かったですよ。
今日も少しひんやりです。

うんうん、引っ越してきて!
お茶もお菓子も用意して待ってます。
八宝菜さん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-08 12:10:39
はい花盛り。
でも今が一番で、だんだん寂しくなります。
ジャスミーナちゃん、今日は1輪が半分くらい咲いてました。
まだまだ蕾があるから、これからが楽しみでつ。

今晴れてるけど油断はならない。
いつでも取り込める体制で洗濯物干してあります。

抹茶のパウンドケーキ、色も綺麗で甘味控えめでとても美味しかったです。
バナナ🍌より好きかも。
もう蚊が出てます。
いやだ、嫌だ。
素敵がいっぱいね~♪ (サリーママ)
2024-05-08 13:16:34
この状態のピエールさんを見ると、昔のバタークリームのデコレーションケーキのバラを思い出します
やはりツルバラは豪華で見応えがあって良いですね~
私はお世話が出来ないから手を出せなかったわ
ご近所の方も散歩の回数が増えているかもね
大好きなシランもいっぱいお花が咲いてて羨ましいわ
元気なら突撃しちゃったかもだわ
バナナと小豆入り抹茶のパウンドケーキ、どちらも美味しそうで、まりちゃんが焼いてくれたなら格別に美味しかったでしょうね

ちょっと都会にお出掛けしただけで、身体ヨレヨレ、頭で、なかなか復活出来ないわどうしましょ!です
家のアイスバーグもルドゥーテも咲き始めから痛んでいて、綺麗に咲けません・・どうしたんでしょうね
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-08 18:15:52
やっとピエールさんがたくさん咲いてくれました。
今までは冬剪定しすぎていたのかもです。
つるバラは豪華だけど、狭い庭では思うように伸ばしてあげられなくてかわいそう。
かと言って広い庭は夢でしかないもの。

このシランとっても丈夫だから、いつか株分しましょうか?
ダメになっても大丈夫なくらい増えすぎてるから挑戦してみる?

都会は疲れるわね。
私は行きつけの二子玉で十分用が足りてるので、都会に出ることがありません。
渋谷も新宿も電車で通り過ぎるだけ。
渋谷は地下だから街を見ることもなくなっちゃいました。
こんばんわ♪ (yuko)
2024-05-08 18:41:14
桜もそうでしたけど、
一年待って咲きだしたら雨風で痛めつけられて可哀想、、

ジャスミーナ、もうすぐ咲きますね!
我が家は瀕死なので(笑)花どころか夏越せるのかどうか、、
ところでラックス隊は根元まで切ったのでしょうか?
こんばんは^^ (ごんまま)
2024-05-08 22:15:22
先ほどはお話が出来て楽しかったです
色々有難うございました
そしてこちらをのぞきに来て安曇野が元気に育ってるがとても嬉しくて私がいけない場所で 我が家の子供がすくすく育ってる姿嬉しいです

ママのお庭も日に日に華やかなバラさんたちが咲いて
楽しいですね
私もお庭の花を楽しみます
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-08 22:44:23
そうですね。
の満開の時も雨風が激しかったですね。
バラが咲いた時も雨と風。
今年はそんな嵐のような年になるんでしょうか。

ジャスミーナ、やっと地植えにしました。
のびのび大きくなっていって欲しいです。
ラックスはもうすでに枯れたのは根元まで切って
まだ緑の葉があるものは真ん中あたりで切ってあります。
来年も元気に咲くと良いね。
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-08 22:49:29
安曇野を見にきてくれたんですね。
綺麗に咲いているでしょう。
リビングからよく見える場所に地植えにしてあります。

バラも今が盛りと咲いていますが、だんだん紫陽花へと移っていきます。
ごんままの可愛いお庭が私は楽しみです。

いろいろお話できて楽しかったです。
ままの声がだんだん元気になってきたから安心しました。
あちこちお出かけして、少しづつ元気になっていってくださいね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事