Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

晴れた!

2024-05-10 16:48:52 | 日記・エッセイ・コラム

雨が続いてうんざりしてたので今日の青空はとっても嬉しい。

いい気持ちで深呼吸してしまいました。

おまけに富士山も見えて幸せな気持ちに。

今日の星占いは12位で最悪だったけど、そんな気分も吹っ飛びました。

安曇野

こてつちゃん、見にきてるかな?

モティマーサックラー改めメアリーディレイニーですって。

どちらの名前でも薔薇は綺麗だから問題なしですよね。

可愛いジャスミーナちゃん

庭から見たピエールさん

ボレロちゃん

今年は木が大きくなってなくて大丈夫かしら?

ボレロに似てるけどステファニーさん

どっちも大好きな薔薇です。

クレマチスのコンテッサの蕾

クレマチスのベティコーニング

ビスカリアも咲き始めました。

ティアラも番犬のお仕事に勤しんでいます。

パパがいただいてきた芍薬の花

大きくてとても綺麗でした。

綺麗でしょ?byティアラ

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いてるのに雨 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2024-05-10 18:15:34
シャクヤクの花がお土産だなんて素敵♪

晴れると本当に気持ちも明るくなりますね
バラを始めお花たちも喜んでますよね
うちも今日はいっぱい咲いたかなぁ・・
この時期昼間家に居られないのが本当に切ない、、

ボレロの花びらの内側に見えるのは芋虫ではないですよね??
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-10 18:28:04
ボレロ、気になってみてきました。
ピンぽ〜ん、当たりでした。
ピンセットでつまんで捨てておきました。
ありがとう。
それにしても目が良いわね。

久しぶりの晴れで富士山も見えて嬉しい1日でした。
今日はクローゼットの中のお片付け頑張りました。
探し物も見つかって気分爽快です。
Unknown (らむりん)
2024-05-10 21:11:06
ええっ⁉️yukoさんってば、写真のバラを見て芋虫見つけたのー‼️すごいっ😳
改めてボレロの写真を拡大してまじまじ見たら、たしかに丸まった幼虫らしきものがっ🐛
よく見つけたねー❗️yukoさんってば同い年だのにROUGANちゃうんやろか❓

富士山、ピカピカにキレイに見えてまつねー🗻✨
星占いなんかよりずっと多幸感ある眺めでつね❣️
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-05-10 23:26:58
ねぇ、びっくりだよね。
私も読んでからすぐ確かめたんだけど、おりましたよ。
ピンセットでつまんで前を流れてる川にポイチョしました。
写真撮ってる私が気がつかなくても、気がついてくれるありがたいお友達でした。

今日の星占いは今日で終わり。
明日は良い運勢かもしれないから頑張るね。
今日は家でらむりんさんのお好きなクローーゼットのお片付け頑張りました。
こんばんわ♪ (yuko)
2024-05-11 00:29:30
私、老眼がまだ来てないんです(笑)
近眼と、緑内障予備軍(爆)
綺麗な富士山 (サリーママ)
2024-05-11 14:29:43
今日は晴れているけど、風が強くて、やっぱり変なお天気ね
私、この気温の変化やお天気に負けちゃってるかも
久しぶりのスッキリ富士山ですね

yukoさんの観察力、さすがですね。
コメント読んで、ボレロさんを見返す為に戻りました本当にいましたね
バラのにっくき敵にはビビビッと来ちゃうのかな?
安曇野、奈々ちゃんがこてっちゃんを連れて見に来ているかもね
ティアラちゃんには見えていたかもね
パパさんが頂いて来た芍薬、とっても綺麗な色ね
Unknown (ぜんまい)
2024-05-11 19:20:25
奈々ママさん、こんばんわん

ホントだ!イモムシだ  いやぁね〜
シッシッ!

昨日はこちらはうっすらの富士山でした
やっぱり見えたんでつね
んでも、5月だよ?!

ステファニーさんとボレロ、同じじゃね?って位似てまつね
昨日はうっすら富士山🗻 (ラムママ)
2024-05-12 10:32:51
おはようございます〜
昨日は出かけた帰りに
うっすら富士山🗻見えました

イモムシ、発見してくれて
すごいですΣ(゚д゚lll)
イモムシ君にとってはアンラッキーな日?

ティアラちゃんはいつも綺麗です

我が家はまだまだなお庭だけど
庭にいると飽きないです
オルラヤさんのおかげかも
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-12 11:24:01
若い!!
なんて素晴らしいこと!
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-12 11:30:31
もうすっかりお返事書いたつもりで寝ちゃいました。
ごめんなさい。

今日は曇りでも風が強くてちょっと怖いみたいです。
洗濯物飛ばされないようにしっかり止めました。

写真撮ってる私が気づかないのに、yukoさんのお目目の良さには感心しますね。
もっと観察眼を持たなくちゃ。。

奈々とこてつちゃん、仲良くしてくれてるかな?
かりんちゃんは白い雲になってママを眺めてるのかなぁ。

芍薬、花の命は短くて・・・でもう散ってしまいました。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事