Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

雨のやみ間に

2024-04-30 21:38:39 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から霧雨のような雨で庭は濡れていました。

2階の窓からパチリ

またまたクレパスキュールちゃん

ピエールちゃんも雨にぬれて咲き始めの可愛さ

マチルダもひっそり咲いて

反対側からのクレパスキュール

ヒメヒオウギも咲き始めました。

HFヤングさんもきれい

玄関で番犬してて「うるさい!」って叱られました。

だから今度は

ここで番犬してます。

反対側から見ると

こんな感じ(笑)

ピエールさんの根元にフロックスが咲いています。

庭から見るとこれだけしか咲いてないかと思ってたけど

外に良いお顔向けてたのね。

もう1枚外面のいいわんこ。

結構声をかけてくれる人がいたりして笑っちゃいます。

八重の小手毬茶色くなってきてますね。

明日切らなくちゃ。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズガーデン | トップ | 世の中はGWですね。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2024-05-01 00:16:56
後から後からバラが咲き出してますね
例年を思い出すとママのお庭が終盤の頃茨城のバラが満開のような?
こちらはまだ蕾ばかりです

>もう1枚外面のいいわんこ。
爆笑!
でも外面がいい方が周りから可愛がられますよね(笑)
そうそう・・ (yuko)
2024-05-01 00:27:16
ローズガーデン、インスタの方で動画で見ましたよ!
yukoさん、おはよう。 (奈々ママ)
2024-05-01 09:53:05
毎朝バラを見るのが楽しみです。
yukoさんのバラほど豪華には咲かないけど、それなりに楽しんでいます。
今年はピエールさんが期待できそうです。

ちびわんこいつもここで外を眺めています。
スマホを持ってたので撮ってみました。
私が外にいるので不思議そうな顔してます。
いつもティアラに声をかけてくださる老夫婦もいらっしゃいます。
癒しになれば嬉しいな。
yukoさん、おはよう。② (奈々ママ)
2024-05-01 09:54:21
たまには良いかなと思って投稿してみました。
編集できないからそのまま。笑
白い大輪のお花? (サリーママ)
2024-05-01 13:47:02
雨に濡れた緑もお花もまた綺麗ですよね
お花は痛むから後からちょっと可哀想ですけどね
クレパスキュール、凄い花付きですね
クレマチスも素敵ですよね~、ここのベランダでは全部消えます・・管理が悪いせいだと思うけど
ヒメヒオウギも可愛くて懐かしいわ。
フロックスも白いワンコも外面が良いのね
でも白いワンコは私には大輪の可愛いお花に見えるわ
道行く人もきっと癒されていると思うわ
外面の良いワンコ笑 (ラムママ)
2024-05-01 14:06:00
こんにちは
今日は午前中に狂犬病の
注射に行ってきました
帰りがけに雨に合いましたが
近いので大丈夫でした

外面の良いワンコに
見つめられたら
可愛くって声をかけたくなります
しかもお花に囲まれて

私も庭仕事をしようと思ったら
結構降っていて諦めました
Unknown (八宝菜)
2024-05-01 15:03:21
奈々ママさん、こんにちわん

ウソ
だがね
やること山積みなのに庭仕事が出来ずストレスマックス
こんな天気だからダルくて眠くなっちゃった(笑)

クレパスキュールの色合いはフィリスバイドに似てまつ
今日ひとつ2つ開花してましたのでそのうち載せまつ
うちは貧素でくみちよの家の方がモリモリだけど(笑)

うちのクレマチスとかお花もお隣さんの方に向いて咲いてまつ

外面良いティアちゃん、可愛いじゃない
Zが見かけたら声掛けちゃう
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-01 18:00:14
咲いてしまえば、もう涼しい方が花が長持ちするから良いんですけどね。
も激しくなければ大丈夫そう。
クレパスキュール、ネキリムシ(天牛の幼虫)にやられて瀕死だったけど復活してくれました。
時々パトロールしなくちゃね。

お花も合う環境と合わない環境があるんですよね。
サリーママのお家ではきれいに咲いていたアシュガは我が家では消えました。
合うお花が見つかるといいですね。
白いわんこは我が家の太陽ということにしておきます。
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-01 18:04:39
ラムちゃん、狂犬病のワクチンでしたか?
ティアは4月に混合ワクチンを打ったので5月末くらいに狂犬病のワクチン打つ予定です。

外面が良いけど吠えます。笑
吠えるけど怒ってるわけでなく呼んでるんだと思います。

今日は雨の1日でしたね。
私も家でダラダラと過ごしてしまいました。
八宝菜さん、こんにちは。 (奈々ママ)
2024-05-01 18:11:14
今日はからだったがね。
そうそう、私も八重小手毬切れませんでした。
朝からやればよかっただのね。

ピンクと黄色の組み合わせってきれいですよね。
フィリスバイドも可愛いバラよね。
こういう色合い大好きでつ。
お互いにお隣さん孝行でつね。

うん、うん、うちの前通ったら声かけてね。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事