Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

自由が丘の桜

2024-03-06 17:22:06 | 日記・エッセイ・コラム

またまた寒くなってしまいましたね。

今日は冬に逆戻りしたような1日でした。

用事で出かけた自由が丘の緑道で桜が咲いていました。

名前がついてなかったので分かりませんが

可愛く咲いていましたよ。

近くのお庭には椿も

ミモザも

春がきたと思って咲き始めたら寒くてびっくりしてるんじゃないかしら?

私のお庭の

ラックス

ラックス アリアドネ

ハリオス

はまだ硬い蕾

ミアノンはもうじき咲くかな。

土佐みずきも咲き始めて

クリスマスローズもまとまって咲いています。

ほぼ野良クリスマスローズ

雑草かもと思ってたムラサキハナナ

クレールドリュンヌ  夜だね。

ティタティタも勢揃い

ティアラもパトロール

ピエールドゥロンサールも芽が出揃いました。

ティアラは定位置で監督業

早く暖かくなるといいですね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がだんだん | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんざい)
2024-03-06 22:28:37
奈々ママさん、こんばんわん

寒かった〜

河津桜より薄い気がするけど何でしょ?
やっぱり桜はいいなぁ
あと2週間もすれば開花始まるだろうけど寒くて実感無いでつね

白椿、スゴく可愛い 椿に見えなかった

ラックスもモリモリしてるじゃないの〜
きっと開花したらZのよりモリモリしてると思いまつ
バラの芽吹きも始まりましたね
これから忙しくなる嬉しい悲鳴でつね

ティアちゃん、寒く無いの?! 元気だなぁ
返信する
可愛い桜 (サリーママ)
2024-03-06 22:37:18
早咲きの桜もいろいろあって、この桜もまた可愛いですね
昨日かなテレビで観たオトメザクラと言うのに似ています・・綺麗なピンク色でお花が下向きに咲くのが特徴と言っていたような・・
私は今日は大学病院ではない、患者さんの話を良く聞いて下さる女医さんの眼科に行って来ました
行く途中に桜並木があるんですが、まだまだだわね~とアッシーさんと話してきました

お庭ワクワクですね~
一度気が抜けちゃった私にはお花の名前もチンプンカンプンになって来ました
ティアラちゃん、真剣なお顔で監督、警備に励んでますね~
本当に早く暖かくなって欲しいですね
返信する
ばんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-03-06 22:48:07
寒かったですねぃ。
この冬1番寒いくらいの感じでした。
1度暖かくなったから寒さが応えますね。

河津桜より色が薄いから名札がついてないかなと探してみたけどありませんでした。
椿すごく綺麗でしょ?
いいなぁって見惚れちゃった。

ラックスもりもりですよ。
鉢増しした分はもうなかったみたいになってます。
また秋には植え替えしなくちゃ。
これからが庭が一番綺麗で忙しい時ですね。
楽しみでわくわくしちゃう。

ティア寒くても庭が好きですが、やはり早めに帰ってきます。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-03-06 22:55:36
早咲きの桜でもいろいろありますね。
のせいか下向きに咲いていました。
次に自由が丘に行く時にはきっと散ってしまってますね。

患者さんの話をよく聞いてくださるお医者さんはいいですよね。
私も皮膚科の先生は女医さんで話しやすくて、皮膚以外のことも相談しちゃいます。
内科の先生は血圧のお薬もらう時だけになってしまいます。
それでももう17年通ってるので親切にはしてもらってますが。

お花の名前も名札がどこかへ行ってしまったりして忘れそう。
ブログを見直して探したり。

暖かくなってママが元気になったら遊ぼうね。
返信する
Unknown (らむりん)
2024-03-07 08:26:58
奈々ママさん、おぱよーございます☺️

あらもう桜が❓ソメイヨシノではなさそうやけど、それにしても早いっ❗️
一時の暖かさに誘われて、いろんなお花がうっかり咲き始めてますねー😆

人間も一時の暖かさに惑わされて、今の寒さが逆につらい💦
ますますコタツムリになってます😛
返信する
らむりんさん、おぱよう。 (奈々ママ)
2024-03-07 10:49:36
ソメイヨシノより少しピンクが濃い感じで可愛い桜でした。
河津桜より色は薄めかな?
少し前は結構暖かかったから、咲いちゃったのかな。

今日も寒くて辛いです。
関西の方が少し暖かいかな?
家の中ではダウンのチョッキ着込んでまつ。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2024-03-07 23:41:37
2月より寒い気がする3月で今日は厚着再開な一日でした
でも、ママのお庭はかなり春めいてて羨ましい~
ラックスの蕾が私の身体のようにふっくらしてるし(笑)
返信する
Unknown (ラムママ)
2024-03-08 05:34:04
おはようございます🙇‍♀️
雨なので、あさんぽ中止かも?

寒いですネ😵
でも昨日の日中は庭仕事してました
暖かかったです♪

ママのお庭はいつも花盛りで
あー、このお花も好き❤️
と楽しんでいます♪

明日は母の法事なので
風邪🤧ひかないように気をつけて
静かにしてます
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-03-08 18:30:56
本当に今朝は雪が降ってたし、3月というより2月な感じですよね。
それでもお花は春の準備をしていて、毎朝庭を眺めるのが楽しみです。

らっくす、yukoさんの笑顔みたいに咲いてくれるのが待ち遠しいです。
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2024-03-08 18:35:05
というより雪だったのでは?

今日もお昼頃には日差しもあって気持ちが温かでした。
この季節はお花を見ると気持ちが和みますね。

明日はお母様の法事なんですね。
お母様が亡くなったのはつい最近にような気がしますが、月日の経つのは早いですね。
気をつけてお出かけくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事