Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

奈々シャンプーしてもらいました。

2019-01-09 17:13:03 | 奈々

お正月気分も消えましたね。

奈々はシャンプーに行ってきました。

「はい、行ってきました。」

ティアラは来週ですが、とりあえず写真を撮って

「撮られました。」

奈々は耳が聞こえないから「待て!」ができません。

カメラを構えていても、私に近づいてきてしまいます。

ティアラは奈々から離れて様子を見ています。

おやつが出てくれば、あっという間に近づいてきます。

「そうなんです、困ったやつでしゅ。」

名残りのバラ「ボレロ」

この儚げな色合いが可愛い。

ボレロの蕾

庭の花に負けない?ティアラ。

「写真は嫌でしゅ。」

Sママの真似をして庭のお花をかき集めてみました。

ビオラとミニバラ

玄関のアプローチの花壇に植えてあります。

ウインターコスモス    勿忘草

 ストック       クナウティア

探せば咲いているものですね。

ウインターコスモスは1m50cmほどに伸びて可愛くありません。

育ち過ぎちゃいました。

寒くても、お花が咲くと春も遠くないような気持ちになりますね。

これから、ぽつりぽつりとお花が咲き始めることでしょう。

気がつくと春真っ盛りなんてことにならないように、毎日を大切にせねばと思います。

奈々はシャンプーで疲れて「お昼寝しようかな〜。」

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のお出かけ | トップ | スモーキーに会いに »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭 (じゅうべえママ)
2019-01-09 20:57:15
奈々ちゃん、シャンプーお疲れさま♡
「待て」は、今までたくさんしてきたんだもの、危ないとか以外では、もう全然OKだよー。
全ては奈々さまの思し召しのままに〜♪だよね。

冬景色の中でも、こうやって綺麗な色のお花があるお庭、いいね♪
返信する
スッキリね (サリーママ)
2019-01-09 21:08:40
奈々ちゃん、シャンプーして貰ってふわふわで良い香りがするわね~可愛い
ティアラちゃんは来週なのね。
でもシャンプーしたみたいに綺麗で庭のお花に負けてないですよ
奈々ママのお花の画像見て、私の画像の間違いに気が付いたわ
もうボケボケです
他の大丈夫かな
ウインターコスモスは地植えなのね?
家のは鉢植えのせいか30㎝ぐらいかな。
ボレロ素敵ね
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-09 22:13:16
そうですね。
「待て!」はたくさんしてきましたものね。
危ないときは「待て」が効かないから抱き上げるんですよ。
正解でしょ?
で、危険が去ったら降ろすのです。
本当に全て奈々の思うがままの生活でございまする。

冬で寂しいからきれいな色のお花を買うなんてこともあります。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2019-01-09 22:16:46
奈々ママさん、こんばんわん

奈々ちゃん、シャンプー出来て良かったでつね

じゅママの言うとおり、今まで出来てたのだから、待てが出来なくてもだいどーぶでつ

自然の姿でいいじゃな~い
マルチョスなんて聞こえるのに『待て』と言うと来ちゃいまつ
だから余計に集合写真が撮れません


忘れな草ももう咲いてるのでつね
春を楽しみにがんばろ~っと
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-09 22:22:00
奈々シャンプーしてしばらくはきれいだけど、お散歩したらあんよは真っ黒けです。
ティアラはあまり汚れないけど、でも1ヶ月もするとやはり汚い気がします。

ママの間違いってなんだったかしら?
ウインターコスモスは鉢植えの方がいいのかしら?
でっかくなっちゃって可愛くないの。
ボレロきれいでしょ?
一人でうっとりしています。
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-09 22:34:59
奈々シャンプーできて良かったでつ。
つい数年前まではいろんなことわかってたのに、聞こえないから可哀想だなって思ってしまいます。
以前は会話の中に「お風呂」なんて言葉が入ってたら逃げ出したり、笑わせてくれました。
可愛かったんでつよ。
最初は、わざと聞こえないふりしてるのかなと思ったけど聞こえなくなっていました。

勿忘草、我が家では雑草と化していて、どこからでも顔を出しています。
日当たりの良いところは早く咲き始めます。
春は楽しみですね。
一緒に頑張ろう〜っと。
返信する
奈々ちゃんファースト (ラムママ)
2019-01-10 09:57:17
おはようございます〜
今朝も寒かったです

奈々ちゃんシャンプーして
もふもふで
ラムも聞こえないから、マイペース
奈々ちゃんも奈々ちゃんファーストで
ママは下僕かしら?ラムFは下僕です

ティアラちゃんも好きでないのね〜お目々がちっちゃくなっちゃう

お花が今も咲いてるんですねえ〜
春になるともっと満開になって
益々ス・テ・キなお庭になるのね〜
返信する
ラムママ、おはよう〜。 (奈々ママ)
2019-01-10 10:07:51
今朝は寒いですね。
床暖の温度一目盛上げました。
シャンプーした直後はきれいでも、静電気であんよ真っ黒、そのほかも汚れてきてるような。
こんなに乾燥してると汚れちゃいますよね。
奈々ママは「ばあや」かな?
お嬢様に使えております。

お花は忘れていても咲いてくれて眺めると癒されます。
春になってわんさかお花が咲くのを夢見ています。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2019-01-10 18:00:52
今日のカメラは一眼かな。
とっても良い感じ。
(^^)
奈々ちゃん、シャンプーしてすっきりね。
待て出来なくてもいいよね。
じゅうべえママじゃないけど、一杯してきたもの。
元気で可愛いからOK!
ボレロの下のティアラちゃんのお写真、好きだわ。
返信する
シャンママ、こんばんは。。 (奈々ママ)
2019-01-10 22:25:23
当たり〜!
カメラは一眼です。
さすがですね。
お花はマクロレンズでわんこたちは普通レンズ?でつ。
ボレロの下のティアラだけはマクロレンズです。
シャンママの真似してレンズを替えて撮ってみました。
時々刺激を受けるといいですね。
今は奈々は私のストーカー、気がつくと私のそばで寝ています。
可愛いです。
返信する

コメントを投稿

奈々」カテゴリの最新記事