Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

週末のお出かけ

2019-01-06 22:30:02 | まち歩き

土曜日、お正月休み後半から我が家に滞在してたまりと奥沢のパン屋さんへパン活へ。

以前に莉音ママに連れて行ってもらったパン屋さんCupidoへ久しぶりに行ってきました。

いろんなペストリーとバゲットをお買い上げ〜。

途中で自由が丘の緑道で味見をしたら、パリパリサクサクで本当に美味しかった。

暖かかったので自由が丘をうろうろお散歩。

ランチをどうしようということになって、以前マモンちゃんが美味しいと行ってたお店へ。

ラトリエ プリュ

ニース風サラダ

コーンポタージュ

カニクリームコロッケ

 

デザートのクリームブリュレ

小さなお店だったけど感じが良くて美味しかったです。

そして、またぶらぶらしてたら

こんなものを発見!

以前テレビで見て気になってた自動販売機。

1本お買い上げ〜。

まだ使ってないので、そのうちご報告しますね。

奈々が待っているので早々に帰宅して奈々散歩。

耳が聞こえないので、なかなか写真が撮れません。

暖かな土曜日でした。

 

日曜日、まだ我が家に滞在中のまりと二子玉川へお買い物へ。

まず、HV(ユーゴ&ビクトール)でお茶をして

 

 

私の栗のシュークリーム

まりのイチゴショートケーキ

あとは晩御飯のお買い物をしておしまい。

明日には帰ってしまうので、またしばらく会えないけど元気にやっているようで安心しました。

老夫婦だけの生活では、なかなか出かけない場所に行けて

美味しいものも食べられて、思いがけず楽しいお正月休みでした。

散財もしましたけどね。笑

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 奈々シャンプーしてもらいま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわね♪ (サリーママ)
2019-01-07 11:00:49
奈々ママ、良いお天気ですね
まりちゃん、お泊りでお里帰りだったんですね
連日、母娘で楽しいお出掛け、ママにとっては嬉しい週末でしたね
美味しいお出掛けからは縁遠くなった私は涎が出そうになりました
奈々ちゃん、元気にお散歩出来てて、老いは感じないわね
販売機のお出し、美味しいと良いわね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-01-07 14:09:20
今日もまた良いお天気で暖かく見えますが、実は寒いです。
でもお日様が出てると気持ちも明るくなりますね。
まり、毎年お正月は新潟から我が家へ直行、旦那様は昨日まで実家でのんびりしてました。
まりは4日からお仕事だったから早く帰ってきてました。

まりが来ると疲れるけど楽しいことも多いからやっぱりきてくれた方がいいかな。
私も久しぶりのちゃんとした外食でした。

奈々、短いながらお散歩してます。
嫌になると動かなくなりますが・・・・・。

お出汁まだ使ってません。
使ったらレポートしますね。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2019-01-07 21:47:36
前に通りかかった「マモンちゃんが美味しいって言ってたお店」に行って来たのね。
ホント、美味しそうだわ。
まりちゃんとのおデート、良いわね。
散財もしたかもだけど、楽しかった事でしょうね。
奈々ちゃん、お散歩出来ていいね。
私まで元気が出ます。
だし道楽、面白そう。
どんなのかしら、早く知りたいわ。
(^^)
返信する
羨ましい♥ (ごんまま)
2019-01-07 23:06:00
こんばんは~羨ましい限りです
友人も娘と出掛けた・・・とかランチ行ったとかよく話します
娘って結婚すると特に母親と仲良くなりますよね
私がそうですから・・・・娘目線です(笑)

出汁の自販機テレビで見ました
小さい田舎のお店なのに売り上げが数億円何故?
みたいな番組だったかな?

お味はどうだったのかな?ご意見関心ありです

奈々ちゃんお散歩できるまで回復おめでとう
良かったね 一安心!!
嬉しそうにお散歩してますね~♪
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-07 23:39:31
そうそう、前に通りかかったお店ね。
お値段もリーズナブルだったから今度行きましょうね。
でも小さいお店だったからこっそりと。
と、ここで書いたらこっそりとはいかないね。
なな、逞しくて退院してすぐからお散歩してるんですよ。
だし道楽、今日は出番がなかったから、明日かな〜?
楽しみに待っててね。
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-07 23:45:48
そうね、たまには娘とお出かけもいいわね。
最近はあまり会えないから、つい甘くなっちゃって色々買ってあげちゃったり。
でも結婚する前の方があちこち行って、楽しかったのよ。
今はちょっとお客さんになってるから。

そうそう、私もテレビで見て興味があったので買ってみました。
何に使うのか考えないで。

奈々、退院直後からお散歩は毎日2回してますよ。
逞しいでしょ?
ご飯もちゃんと食べて体重も減らず。
逞しいのだけが取り柄な、奈々なのです。
返信する
まりちゃんとおデート (ラムママ)
2019-01-09 14:43:14
こんにちは〜寒いですね

まりちゃんとおデート
泊りがけだと色々お出かけできて
散財したでしょうけど
楽しそう〜美味しそう〜

奈々ちゃん、元気そうで何より
食欲あって体重が変わらないのは\(◎o◎)/!
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-01-09 17:51:20
寒いですね。
寒いとどうしてもお家の中に引きこもりがちになってしまいます。
たまに娘が来てくれると「えいやっ!』って出かけられるんですが。
散財しても楽しい方がいいですよね。
散財って言っても大したことないしね。

奈々、食欲あって食べさせ過ぎないように要注意なんです。
嬉しい悩みですね。
返信する
パン活 (莉音ママ)
2019-01-17 20:07:04
奈々ママ、こんばんは♪

奥沢のクピドへパン活に行って来たのですね~♪美味しそうなペストリー、写真からもサクサクなのが伝わって来ます。
ランチもお茶もとても美味しそうです♪
やっぱり娘は良いですよね。
あぁ~私も娘が3人欲しかったです!(笑)

奈々ちゃんは、ほんとベビーフェイスでとっても若く可愛いです♪
返信する
莉音ママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-01-17 22:37:13
まりが奥沢のパン屋さんに行きたいと言うので話を聞いていたら、莉音ママに連れて行ってもらった所じゃないかなと思ったら、やっぱりそうでした。
まりがすぐ食べたいと言うので、自由が丘の緑道でお味見しちゃいました。
買ってすぐが一番美味しいですものね。
でも、ランチもあるので少しだけにしておきましたよ。

奈々はとっても元気でいてくれて嬉しいです。
元気が何よりだと思います。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事