Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

梅雨明け

2013-07-08 20:43:10 | 自然

とうとうと言うか、もうと言うか、梅雨が明けました。

早速の猛暑に体が付いて行けません。

暑さのせいか、窓辺にこんな生き物が現れました。

窓の明かりに集まる虫を食べに来たようです。

P1050351

これも夏の風物詩。

暑いからエアコンが効いた部屋で扇風機を枕に寝ている奈々です。

P1050356

7月14日はパリ祭ということで、パリの香りのするタンクトップでいざお散歩へ。

P1050357

毎度のことでこちらは向いてくれません。

川原に行ったら、遠くで雷が鳴って空が暗くなってきました。

P1050360

急いでお家に帰りました。

P1050359

今日は一日中お昼寝三昧でした。    by奈々

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた奈々のシャンプー ... | トップ | ブルーのお花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママさん こんばんは^^ (ごんまま)
2013-07-08 22:54:03
東京の猛暑!ニュースになってましたね
熊本も梅雨明けしました  
昨年は大雨でご近所さんでが被害が出て
怖い思いをしました
あれほどの雨は困りますが 今年も雨不足も心配です

ななちゃん 涼しい所探してるのかな?
扇風機は多少離れた方が・・・・可愛いです
枕が欲しかったのね^^
返信する
写真・・・・・・とてもびっくりして・・ (yuko)
2013-07-09 01:10:52
帰ります・・(爆)
都会にも居るんですね。。
返信する
おはよう~♪ (ラムママ)
2013-07-09 08:35:37
我が家も前はいましたが、お隣さんが1軒から3軒になり
お庭がなくなったせいか?
姿を現しません~

スゴい[E:thunder]雨だったわね~
最初はビックリしてたラムも
ごはんは??と言ったら、慌てて食べてました~
奈々ちゃんは、大丈夫な仔だから
快眠快食でしたか?
返信する
ごんまま、今日も酷暑です。 (奈々ママ)
2013-07-09 15:54:54
外を歩いてるとめまいがしそうよ。
東京は水不足になりそうなんですって。
今朝のニュースで言ってました。
電力も水も不足なんて今年の夏は大変そうです。

奈々、涼しげな場所を求めてさまよってます。
でも意外に暑さには強いみたいです。
適度な涼しさのところを探してるんでしょうね。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-07-09 15:56:02
たぶんそうだと思ったわ。
これはトカゲちゃんではなくヤモリちゃんですが・・・・。
これもだめなのね~?
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2013-07-09 15:58:59
我が家の方は夜になってから雨になりました。
この時はまだ遠くでゴロゴロ言ってただけですが
昨日の事故のことも会って、長居せずに帰りました。

我が家は東京といってもラムママのところよりずっと田舎なので
自然がある代わりに招かねざる客も多いのです。
よく見ると可愛いような気もしてきます。
返信する
ヤモリちゃん、我が家でも以前は時々見掛けたけど... (サリーママ)
2013-07-09 16:21:41
奈々ちゃんのパリ仕様のタンクトップおしゃれで可愛いわね♪
昨日と一昨日の雷には困りました(>_<)
奈々ちゃんは元気にお散歩出来たのでしょうね。
今年はこんな日が多いのかな~憂鬱。
返信する
茹だる様な暑さですね。 (チャーリーママ)
2013-07-09 22:54:16
でも、日焼けしても平気ではありませんが
下手の横好きをしいる時は暑さより楽しみの方が勝って
動けます。

お昼から新宿と渋谷に出かけたらもう死にそうでした。
弱冷房車はガラガラでゆっくり座ることができました。
奈々ちゃんも涼しいお部屋がいいのでしょうね。
気持ち良さそうにお寝んねしてますね。
ヤモリさんは我が家にも住んでいましたが、
不慮の事故で死んでしまい、それからは見かけません。
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-07-10 00:19:16
サリーママのお家にもヤモリさん、住んでいたのね。
良く見ると可愛いような気がするんだけど。
サイズも小さいしね。

パリの香りのタンクトップ、私が行きたい気持ちの現れ~(笑)です。
明日も雷注意報が出そうね。
かりんちゃん始め、雷苦手わんこさん達が気の毒です。
返信する
チャーリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2013-07-10 00:23:27
私もお昼に横浜まで出かけたら暑くて死にそうでした。
建物の中は涼しいけど、外に出ると滝の汗でした。
こっち方面も電車はがら空きでしたよ。
奈々、昼間は熟睡していて夕方にはお散歩でしょ?とばかりに起きてきます。
地面が冷めたころを見計らって出かけます。
お散歩に時間がだんだん遅くなって、夕食に食い込んでしまいます。
でも仕方ないですよね。
ヤモリさんの不慮の事故って?落っこちちゃったのかな?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事