Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ティアラを探せ

2022-05-17 16:56:54 | 

今日も寒くて雨模様

5月も半ばだというのにいつまでも寒くて嫌になります。

たまには庭を外から撮ってみようと思って

通りから庭を眺めてみました。

クレマチス が咲いているので賑やかです。

ティアラがいつもの場所からこちらを眺めています。

見つけられたかな?

ちっとも怖くない番犬ですよね。笑

空は曇り空

ポツポツと雨粒も降ってきました。

玄関までティアラが出迎えにきました。

この門扉は付いていなかったのですが

奈々を遊ばせるために付けました。

もっとおしゃれなのにすれば良かったけど

実用を考えたのかこういうのになってしまいました。

もう昔のことで覚えていない。

七段花

クレマチス のキャサリンさん。

我が家にはキャサリンさんとご縁があるようです。

クレマチス にオルラヤの白がよく似合ってます。

 

ニゲラも

プリンスチャールスも

ザンガーハウザーさん

安曇野

モーティマーサックラー

最後に紫陽花伊予獅子てまり

小さな紫陽花です。

今まで咲かなかったのですが今年は花がついています。

寒さに弱いと知ったのでこの冬は室内に取り込みました。

咲いてくれそうで嬉しいです。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの赤ちゃん3 | トップ | ティアラを探せ その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° (ごんまま)
2022-05-17 21:02:31
一枚目の写真素敵です
ティアラちゃんも可愛い!!発見しました^^
クレマチスが豪華な誘引成功ですね
キャサリンさんですか!とっても魅力的です
ダイアナさんみたいですね

一重のニゲラも珍しいです
モーティマーサックラー好きだな~って検索して
( ゚Д゚)買えません ブランドバラですね
奈々ママさんの画像で楽しませて頂きます
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-17 21:34:54
ごんままガーデンに比べたら全然地味でお花も少ないでしょう。
ティアラいつもここからお外を眺めているんですよ。
キャサリンさんはダイアナさんに比べたらお花が大きいです。
我が家のダイアナさんは玄関脇のアーチに絡んでいてまだ咲いてはいません。
モーティマーサックラー友達からの挿木苗です。
ごんままもどこかで手に入ったら試してみてね。
返信する
Unknown (ぜんざい)
2022-05-17 21:36:03
奈々ママさん、こんばんわん

今日も変な天気でしたね
結局なんとねぐ寒かったし

ティアちゃん、直ぐにわかっちゃった
門扉のティアちゃんはシロネコちゃんに見えまつ

>奈々を遊ばせるために付けました。

うちも2歳位の頃に庭で遊んで玄関側に回っちゃうことがあったので白モッコウバラのアーチの下に門扉をつけようかと悩んだことがありました

その後あまり庭に出なかったので付けないままでつ
考えることは同じでつね(笑)

あらま!クレマのキャサリンさん、可愛いでつね
ダイアナっぽいのかな?
チャールズさんは居てもダイアナさんは居ないんでしたっけ?(笑)
誘引がキレイでつね  白壁に映えまつ
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-17 21:44:35
本当にいつまでも寒くて嫌ですね。
でも明日は27度まで上がるらしいですよ。
道行く人はこんな風に見えてるんだなと思いました。
川があるからあまりあちら側からは見ることがないんです。
奈々はしょっちゅう脱走してたので危なくて門扉をつけました。
奈々は通れないようにしたけどティアラは小さいのでまた抜け出したので
改良して今に至るです。

クレマチス のキャサリンさんは中輪くらいの大きさでダイアナさんより断然大きいです。
ダイアナさんは玄関アーチにベティさんと絡まってます。
チャールスさんとは離婚しちゃったもんね。
返信する
直ぐに分かったわ♪ (サリーママ)
2022-05-17 22:39:53
はーい!ティアラちゃん♪
直ぐに見つけて手を振ったわよ
外からの奈々ママガーデンの景観は100点満点だけど、ティアラちゃんも居るので120点です
奈々ママガーデン、年々進化して益々素敵になってるわね
生で見れないのが残念だけど、来年こそは・・いろいろ大丈夫になって欲しいですね
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2022-05-17 23:46:32
川向こうの通りを行き来する方はティアラちゃん見て癒されてると思いますよ♪

うちは猫の額の芝生のランと今バラがある所まで歩けるようにフェンスで囲ったけど
あゆみらはそもそもそのランも使わなかったので(爆)家の前までも来る事無く、、バラを植える事にしたんですよ
ティアラちゃんのように使ってくれてたらバラにハマらなかったかも(笑)
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-18 16:36:39
すぐに見つけてくれて、ありがとう。
毎日ここで番犬しています。
ティアラのおかげで加点がついたのね。
後でおやつ奮発しなくちゃ。

お庭進化してるのか後退してるのか分からないけどその時々の気分と体調で頑張っています。
でも頑張れないこともあって投げやりになったりもしています。
そんな時健気に咲いてくれるお花に励まされてるような気がします。
本当に生のサリーママに会いたいわ。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-18 16:40:14
川向こうの道を通るおじさんが時折ティアラに話しかけてくださったりしています。
子供も「わんわん」って可愛く行ってくれてるのに強気のティアラは吠えまくりです。

最初は奈々が走り回って道路まで脱走したので門扉をつけました。
意外とアクティブだったでそ?
今はティアラの脱走よけです。
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2022-05-18 18:34:55
ティアラちゃん、良い仕事してますよ。
ここを通る人達はティアラちゃんの事をきっと皆知っていると思うもの。
それにしても本当に綺麗なお庭ね。
どのお花もどこかに見てもステキ!
(^^)
こんなにステキなお庭が外からも見えるなんて、通るのを皆さん楽しみにしてるんじゃないかしら。
返信する
シャンママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-18 20:49:46
ティアラ毎日ここから道路を眺めています。
気になる人にはわんわん言ってますが、クロネコヤマトさんの車にも吠えるのが悩みです。
お花は紫陽花が咲くと一区切りかなと思います。
あとは夏の花が少し咲くくらいかな。
夏は葉っぱが涼しげならいいかしら。
通行の人が楽しんでくださるなら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事