Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

カルガモの赤ちゃん3

2022-05-15 17:34:03 | 日記・エッセイ・コラム

今朝もカルガモさんたちがブランチにやってきました。

橋の上から見下ろすと

ひなはちゃんと11羽います。

良かったと胸を撫で下ろしました。

だいぶ大きくなって川に生えてる水草も上手に食べています。

元気に大きくなぁ〜れ。

今朝咲いていたザンガーハウザーさん

きれいなアプリコットでしょ。

色に惹かれて買ったバラです。

ボレロもきれいに咲きました。

キャサリンさんと色がにてるけど咲くと違う。

サックラーさんも次々咲いています。

安曇野もだいぶ咲きました。

クナウディア

ビスカリア 

ベティコーニング

と紫つながり

紫陽花の七段花

これも

これも

同じ株でも枝によって花の色が違ってます。

不思議です。

清澄沢

アナベルも蕾が見えてきています。

マンサクの葉っぱが涼しげです。

ヒメヒオウギも元気に増えてくれていますが

花壇から脱走したがって困ります。

だんだん通路に浸食してる。

青いニゲラも咲きました。

なたね梅雨いつまで続くのかしら?

スッキリ晴れて欲しいですね。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズガーデン | トップ | ティアラを探せ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ごんまま)
2022-05-15 19:14:59
今日は雨が降る予定では無かったのに何となく
天気が悪くて寒い一日でした

カルガモさん大家族ですね
そろそろお引越しも始まるのかな?
寂しくなりそうですね^^

↓のバラ 目の保養になりますよね
プロが育てたバラ!奇麗で見事ですね

奈々ママさんのお庭の花もご近所さんにとって
癒しなんですよね
立ち止まって眺めておられる方が多いと思います
沢山の方に見て頂きたいですよね
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2022-05-15 21:45:42
こちらはお天気なんとなく持ってくれて雨にはなりませんでした。
明日も寒くて雨予報です。

カルガモさん、ここでこのまま子育てします。
大きくなるまで見守りますね。

プロが育てているローズガーデンいろいろ参考になるので
冬にもチェックしに行きます。
剪定の時期だとかが参考になります。

家の庭は草花が多いのでなんおなく賑やかですが、大したことはありません。
素人の自己満足です。
返信する
Unknown (ゼンマイ)
2022-05-15 22:29:32
奈々ママさん、こんばんわん

今日はネズミでもねぐ、矢ガモでもねぐ、ちゃんと子ガモに見えました

ザンガーハウザーはドイツっ子かな?(名前の響き)

今日ビスカリアが咲いてました
なるほど、ミニアグロステンマというよりアマちゃんみたいでつね
色もアマちゃん系
これからどんどん咲くかな? 楽しみ

また雨予報だけどさっき雨が降ってました
返信する
ゼンマイさん、おはよう。 (奈々ママ)
2022-05-16 08:59:04
今回はネズミに見えませんでしたか?
最初のは生まれたてで丸っこくて鴨には見えなかったかも。
今回は育ってきてだいぶ鴨らしくなってきています。

ザンガーハウザーは多分ドイツ生まれのバラだと思います。
でもドイツっぽくなく可愛いでそ?
ビスカリア群生するときれいですよね。
Zさんちでも増えるといいな。

今日も雨で寒いね。
マルチョスは朝んぽ行けたかな?
返信する
カルガモちゃんファミリー (サリーママ)
2022-05-16 12:15:16
カルガモちゃん、皆揃って元気で嬉しいわね
ザンガーハウザーのアプリコット色、私も好みです
ボレロも綺麗に咲いて嬉しいわね
安曇野も大分咲いて来ましたね~まだまだたくさん咲くのね?
七段花、いろな色に咲いて楽しませてくれてますね
他のお花も皆綺麗に咲いてますね
ヒメヒオウギは丈夫で可愛くて良いですよね。
お庭の花壇では毎年勝手に芽が出て咲いてくれて有難いお花でした
ニゲラのブルーは本当に素敵ですよね
返信する
偵察 (じゅうべえママ)
2022-05-16 15:30:09
カルガモ偵察、監視員、ありがとう♪
ちゃんと全員揃ってて一安心♪

薔薇。まさにシーズンだよね。
奈々ママの薔薇写真、綺麗に撮れててさすが!
やっぱり愛情かけてお世話して育ててるからこそ、
こんな風に撮れるんだなー。
私、薔薇写真、ほぼ壊滅ww
近所にオープンガーデンが何箇所かあって、
それは綺麗にすごい数咲いてるんだけど
上手く撮れず、結局、見てるだけで終わっちゃってるよー。
返信する
Unknown (らむりん)
2022-05-16 22:01:17
今年もかわいいカルガモファミリーに出会えて嬉しいです😊
しっかり見守ってくださってる奈々ママさんのおかげー❣️
(みらちゃん語じゃないよw)

お花たちも賑やかになってきましたね💐
奈々ママさんちとyukoさんちと、あとぜんざいさんちで
薔薇や他の花たちを愛でるのがこの季節の楽しみよーん♪
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-17 11:34:40
カルガモファミリー、やってこないと気になります。
来ると数を数えてほっとしたり。

ザンガーハウザーさん、名前はイマイチだけどきれいな花でしょう?
バラ生産者の名前がついてるだけあって良いバラだと思います。
ボレロも安曇野も遅咲きの花が咲き出すと早咲きの花が終わってしまって寂しいです。
ヒメヒオウギはチャーリーママからいただいたんだけど、お花が咲くとお元気かなと思います。
私の中ではサリーママはキャサリンさんよん。
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-17 11:39:38
カルガモ偵察というより応援隊かな。
この川筋には応援隊の方がたくさんいらっしゃいます。
みんな我が子のように心配して見守っているんですよ。

バラの写真難しいですよね。
思うに太陽の光の具合じゃないかしら。
薄曇りくらいの方がきれいに撮れるような気がします。
見て心に仕舞い込むのが本当の見方じゃないかしらね。
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2022-05-17 11:44:27
はい、今年のファミリーは子沢山なので数えるのが大変です。
すばしこくてピューっと動いちゃうのでね。
でも一生懸命数えて胸を撫で下ろしています。
地域の人みんなで見守ってる感じ。
カルガモを見つけると知らない人同士でも話が弾みます。
yukoさんもぜんざいさんもお花いっぱいのお庭で素敵ですよね。
お花いっぱいの時に突撃したいけど、こっちもお花で忙しいから無理そうね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事