Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

パリのお野菜達

2023-05-20 15:35:59 | 日記・エッセイ・コラム

2012年6月

お友達とパリに旅行しました。

写真を見ながら懐かしんでいたらスーパーマーケットの野菜売り場の写真が

なんだかとても魅力的に見えて

皆さんにも見てもらいたいと思ってアップします。

お野菜が整然と並べられていて、いつも感心してしまいます。

旬のアスパラガスも美味しそう。

海外旅行してこういうスーパーマーケットを見るのも楽しい。

見知らぬ野菜も知ってる野菜もパリだとオシャレに見えてしまいます。

おかしなものですね。

もう1度パリやロンドン、NYなどに旅行したいとは思うけど

コロナ以来なんとなく海外旅行は億劫になっています。

写真を見ながらあの時の思い出に浸っています。

最後にパリで好きなところ

モンマルトルの丘の上に建つサクレクール寺院

ここからはパリの街並みが一望できます。

    

雨は止んだけどどんよりくらい曇り空の東京です。

ティアラは部屋の隅っこでお昼寝

玄関脇では

アガパンサスがたくさん蕾をつけています。

あまりに長い間咲かなかったので捨てちゃおうかとも思ったのですが

義母からもらったものだったので捨てられず温存してたら

去年からたくさん咲く様になりました。

ノリウツギも咲き始めています。

地味な花だけど好き

 

ベティコーニングと紫陽花のコラボ

この紫陽花は本来はブルーの花のはずですが

薄紫になってしまいました。

でもベティコーニングとの相性は良いでしょう。

サザランディ

ゲラニウム

ジャスミーナちゃん

ティアラと安曇野

抱っこで写真撮ったら緊張気味 笑

お部屋に入れたら吠えてます。

最後にクレマチスのコンテッサ

これも長い間よく咲いてくれています。

花数も多くなってきて見応えがあります。

暑いのは困るけど明日は晴れてほしいな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | NYの市場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわ~♪ (サリーママ)
2023-05-20 20:42:12
パリのスーパーのお野菜や果物たち、絵になりますよね
このスーパーはル・クレア(クレア通り)のスーパーだったかしら?
ままはこの後も何度かパリに行ったのではなかったかしら?
で、これって2007年のことではないかな??

そう言えば、ハワイのスーパーのお野菜たちも綺麗に並べられてて、感心したのを思い出しました
私も後で画像探してみようかな~

アガパンサスの花芽が凄いですね~
我が家のアガパンサスにも花芽が1本だけ伸びてます・・1本でも凄く嬉しい私です
お昼寝のティアラちゃんのうしろのケースのお人形さんも異国情緒が漂ってて素敵ですね
次々にいろんなお花が咲いて、毎日ワクワクで楽しいわね
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-20 21:32:59
はい、これはサリーママと行ったパリ旅行の時のものですよ。
モノプリだったかと思いますが・・・・。
はるか昔のことなので定かではないのですが。
お野菜や果物の並べ方が芸術的ですよね。
日本はパックされた商品が普通ですが、海外ではそのまま売ってるものが多いですね。

アガパンサス、今年はどうかなと覗いたら、花芽がいっぱいで嬉しかったです。
やっとこの場所に慣れてきたのかな。

サリーママとはいろんなところに行きましたね。
今でも時々思い出しては懐かしんでいます。
返信する
Unknown (八宝菜)
2023-05-20 23:12:47
奈々ママさん、こんばんわん

そうそう、海外ってマルシェもスーパーも1つずつ買えるようになってて展示もキレイでつよね
すごーく美味しそうに見える

日本はパック入りだけど人によっては誰が触ったかわからないものはイヤだって人も居るからかな?

お昼寝のティアちゃんが可愛い〜

ベティーちゃんと紫陽花、いい感じでつ
ここにダイアナさんが来るの?

ジャスミーナちゃん、うちはそのうち咲くのだろうか?
頑張ってちっさい苗から大きくしようね〜
返信する
八宝菜さん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-05-21 11:20:38
お野菜🍅や果物🍊の並べ方が芸術的ですよね。
あまり美味しそうだから買いたくなっちゃう。
彩も綺麗ですよね。

日本も昔は八百屋さんで好きな数買えてたけど、スーパーになってからパックに入れる様になった🦆

お昼寝、ここは床暖が入ってないから暑くなるとここで寝る。

ベティさんと同じアーチに誘引してたんだけど、花の時期が違うし
あまり合わないからダイアナさんはフェンスに絡んでいただきました。

ジャスミーナちゃん、花数が半端じゃない感じ。
どこに植えようか嬉しく悩み中。
綺麗だからフェンスかなぁ。
一緒に頑張ろうね。
もらった苗だと買った苗より愛着が湧くよね。
返信する
こんばんは^^ (ごんまま)
2023-05-21 20:22:01
懐かしい~って私が言って良いですか?(笑)
この頃皆さんが海外旅行をアップされててワクワクしていたのを思い出します
私は海外旅行行ったことが無いので色んな事教えてもらえてる気がしてみていてとても楽しかったんです
本当にあの活気あふれてる頃に少しでも戻れると
良いですね
きっと私は一生海外は行かないと思いますが(笑)

我が家のノリウツギは抹消しました!
何故なら場所だけ占領して全く花を咲かせないので
思い切ってさよならしました(好きなんですけど)

クレマチス今年は不作でした
奈々ママさんのはお花が沢山ですね
来年に期待しましょ!!
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-21 21:12:19
懐かしい〜〜って言ってくれてありがとう。
写真を見てたら、この野菜売り場がきれい〜って思ってしまって。
どうしたらこんなにきれいに積み上げられるのかしらね?
こういうふうに積んであったら上からとるしかないからかも。

私にとって阿蘇も五島も行きたいところだというのは海外と変わりありません。
国内でもなかなか決心がつきません。
本当は出不精なんです。

ノリウツギ我が家も咲くようになるまで待ちました。
多分15年くらい家にあると思います。
最初はなかなか大きくならずイラッとしましたが今ではよく咲いてくれています。

ごんままのクレマチスきれいに咲いてたと思うけど不作だったの?
来年に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事