Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

NYの市場

2023-05-21 21:32:41 | 日記・エッセイ・コラム

昨日に続いて

今日はニューヨークのチェルシーマーケットという観光で人気の市場です。

 

お野菜や果物も美味しそうに並んでいました。

チーズもこんなにありました。

旅先でなければ買いたくなりますよね。

この頃流行っていたカップケーキ

並んで買いました。笑

そしてブロードウェイでは趣のある劇場で本場のミュージカルを楽しみました。

思い出に残るNY旅行を思い出しています。

 

    

庭は薔薇の季節を過ぎて紫陽花の季節に入りました。

一番最初に咲き始めたミカコさん

花丸紫陽花  もっと濃いブルーになります。

清澄沢

植木鉢にどこからともなく飛んできた紫陽花

こちらも名もなき紫陽花です。

七段花

名があってもなくても我が家の紫陽花達

まだこれから咲き始めるのもあるんですよ。

サザランディ

メドーセージ

ブータンルリマツリ

ゲラニウム

安曇野

ステファニーさん

春の薔薇はこれでそろそろ終わりです。

 

ぎっくり腰のその後の経過ですが

ストレッチも頑張ったせいか

ほとんど元に戻った感じです。

今日もしっかり庭仕事頑張りました。

でも無理してぶり返すといけないのでほどほどにしておきました。

庭仕事を始めるとつい夢中になってしまい

時間を忘れてしまいます。💦

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリのお野菜達 | トップ | 紫陽花の季節 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリもニューヨークもアートのよう (ラムママ)
2023-05-22 09:05:01
おはようございます〜
また夜から雨のような?

パリもニューヨークも
ディスプレイがアートのようで
楽しいです

ママのお庭は何十種類のお花たちが
我が家は青紫蘇の赤ちゃんがいつの間にか?
なくなったり
右往左往しています
庭は一年にしてならずですね

庭のお手入れで時を忘れて
腰の方も回復傾向で良かったです👍
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-05-22 17:08:57
夕方になっても雨は降り始めていません。
嬉しい誤算ですね。

パリでもニューヨークでも人の暮らしが垣間見えてスーパーマーケットは楽しいです。
ニューヨークでは郊外のスーパーへ行くと
大きな入れ物にどさっととうもろこしが入れられたりしてましたが
街中のおしゃれなスーパーはきれいに並べられていました。

我が家のお花は居続けてくれる子や消えてしまう子
新しく出てくることいろいろです。
あまりいじらず自然を楽しんでいます。
おかげさまで腰はすっかり良くなりました。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-05-22 18:41:28
なんかチーズというとついフランスって思っちゃうけどニューヨークのチーズ売り場もどれも美味しそうで目移りしちゃう~
田舎のスーパーはちょこっとしかないから迷わない(笑)

もう紫陽花が咲いてるんですね~~
うちはまだ春バラで咲いて無いのがあって紫陽花はまだ凄く小さな蕾です、、

腰が良くなったようで良かったです
返信する
Unknown (ぜんまい)
2023-05-22 21:22:10
奈々ママさん、こんばんわん

雨のせいで(みら語)涼しくなりました
こちらはまだほとんど降ってないけど周りが冷えたのでしょうね

チーズすごーい
アスパラの数もすごーい

たみたみがママとは海外旅行とかお花とか話がいっぱい合うと思うって
まぁたみたみとZの海外旅行とはツアーなんだけどね


小学生のときに公園に紫陽花の絵を描きにいったのでつが、一色だけの西洋紫陽花だったにも関わらず飽きちゃったZはミカコさんのように縁取りのある紫陽花にしちゃって
しかも色んな色で(爆)
青とかピンクとか黄色とか

ミカコさんを見て急に思い出しました
変わった子だったんでつよ(今もか)

今日だけで紫陽花が6種類
あと半分あるでつね
そのうちひとつが伊予獅子てまりちゃんでつね

魔女の一撃、回復したようでよきよき
明日はまた涼しいようなので気を付けてね
返信する
yukoさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-22 21:33:55
チーズ売り場すごい数ですよね。
昔NYの住んでた時こんなにあったかしら?
ブルーチーズ食べてノックアウトされたのを思い出しました。
その頃日本ではブルーチーズは一般的でなかったからね。
どんなものかしらと食べてみたのでした。

もう薔薇は終わって、紫陽花に移ってきています。
そのあとはどうなるかしら?
暑いから水撒き以外はおサボりかな。

腰は良くなりました。
やはりストレッチしたほうが良いそうですよ。
返信する
ぜんざいさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-05-22 21:44:20
夕方になって急に涼しくなりましたね。
我が家のパチョスが窓を開けてるので寒くなってきました。
NYのアスパラすごい量でしょう?
でもお値段は安いの。
昔住んでた頃はグレープフルーツ10個で99セントだったよ。
普通の食料品は安いの。
で、NY州って農業が盛んなのよ。
マンハッタンでると畑が広がってるし、農場にお野菜買いに行くとバケツで売ってるの。
とれたてお野菜おいしかったよ。

多分、私も変わった子だったと思う。
ひょっとしたら何かの才能があったかもしれないけど今となっては手遅れ。
Zさんは絵が上手だから才能があったんじゃないの?

紫陽花、名のあるのは墨田の花火くらいかな。
あとは名もなき紫陽花。

魔女に勝ったじぇ〜。
返信する
こんばんは~ (サリーママ)
2023-05-22 23:34:29
お疲れモード過ぎてタイトルも浮かばない

こんな風に旅行の画像を掘り出していろいろ思い出したり懐かしんだりも楽しいわよね
ママはいろんな所に住んだり旅したりと、たくさん秘蔵画像がありそうだから、どんどんアップして見せてね
お庭のお花達もどれも可愛いわね

私、2時間ほど前に自分の部屋で整理ダンスの上に置いてあった香水の瓶をうっかり落としてしまって、ガラスの瓶は粉々に割れてまだ半分以上入っていた香水がばらまかれ
それを掃除するのに1時間半ぐらいもかかって疲れ果てました
それでも匂いが凄くて部屋では寝れそうもないので、リビングの横のPCコーナーで寝ることにしました

なんだかトラブル続きで、コメントと言うより、愚痴を言いに来たみたいでごめんなさい
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-05-23 12:27:18
予報通りに雨になりましたね。
1日中降り続く雨にはうんざりしますね。

旅行の画像、そんなにないんですよ。
もっと撮っておけばよかったと思ったり、目で見て感じたことの方が大事という気持ちのせめぎ合いです。
庭のお花もいつも同じようなものばかりと思いつつ、可愛いでしょうと見てもらいたかったり。
自己中心なブログになってしまっています。

香水もったいなかったし、香りも強烈だと良い香りに思えませんね。
パパさんと同じ部屋でなくてよかった。

いつでも愚痴を聞きますよ。
今回は厄落としということで。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事