Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

黄葉が始まりました。

2012-11-08 21:16:43 | 自然

11月も1/3過ぎて少しづつ秋が深まってきています。

並木の銀杏も少しづつ黄色になってきています。

P1030810

P1030811

川原から見る公園も空も

P1030801

秋の色です。

奈々は川原で遊びます。

P1030800

わん歩計を付けてお散歩。

P1030806

お散歩のときだけ付けていますが、お散歩が十分かどうかの目安になります。

だいたい5000歩が目標です。

お散歩以外にもお庭やお部屋の中を歩きますから、こんなものかなと思います。

P1030807

もうすぐ葉っぱが散って公園の様子も変わってくるでしょう。

          ***

咲かない咲かないと思っていたバラが少し咲いていたので、切ってお部屋で楽しむことに。

P1030795

お庭の花でちょっと嬉しい気持になりました。

来年に向けての手入れの励みになりますね。

頑張らなくちゃ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の川原 | トップ | 上海蟹 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏が、だいぶ黄色くなってる~~~ (パルママ)
2012-11-08 22:40:42
緑と黄色のグラデーションがきれいだわ~~

奈々ちゃんも、わん歩計つけてお散歩がんばってるんだ~~

我が家も、目安にしてて、今日は、もう充分とか、ちょっと短かったかな~~とか(笑)

バラ・・・きれいに咲いてる!!

わが家は、ちょっとおさぼりしちゃったから、ダメみたい・・・・(涙)
返信する
ホントね、銀杏の葉っぱが大分色づいてきましたね。 (シャンディママ)
2012-11-08 22:47:22
ワン歩計、私もゲットしました。
私用にね。
でも、今度シャンブランにもつけてみようかな。
返信する
パルママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2012-11-09 00:12:09
わん歩計大活躍してま~す。
私のと(人間用)とはだいぶ違う数字が出ますが
奈々は4本足だからね~。
でもお散歩の量が歩数で分かるって面白いです。
可愛いおリボンもありがとう~。
バラ、咲いてないと思ったらちらほらと咲いてて
切って花瓶に挿したらきれいでした。
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る!! (奈々ママ)
2012-11-09 00:14:11
パリほどじゃないけど、木々の葉っぱが色づき始めました。
これからはカメラ持って出かけないと一番きれいなところを見逃しちゃいそう。
ルミちゃんに頑張ってもらわなくちゃ。
返信する
奈々ママ、おはよ~♪ (莉音ママ)
2012-11-09 06:17:19
奈々ママのお家の近くの銀杏並木が黄葉になり始めたのですね~。
どんどんキラキラになって来ますね☆
奈々ちゃんが付けているわん歩計とっても可愛いです~!
奈々ちゃん、いっぱいあんよあんよしているのですね。
奈々ママのお家のお庭には素敵な薔薇がいっぱい咲いて良いですね。
お部屋に飾るのに憧れます~♪
返信する
莉音ママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2012-11-09 10:45:26
銀杏並木日々黄色くなってきています。
写真撮ったらすぐアップしないと変わってしまうの。
わん歩計、私は万歩計(笑)一緒に歩いていても
歩数は違うから面白い。
でも、なんとなく連帯感が生まれます。
奈々は気にしてないだろうけどね。
庭のバラ、もう終わりです。
来年のためにお手入れしなくっちゃ。
返信する
長かった夏だけど、銀杏の若葉がまぶしかったのが... (サリーママ)
2012-11-09 21:39:59
ワン歩計なんてあるんだわね~。
買おう買おうと言いながら、まだ自分の歩数計も買ってないわ(^^ゞ
秋バラがきれいに咲いたわね♪
もうお終い?家は今、蕾がポチポチとありますよ(*^_^*)
なんとかチューリップの球根を植えたのでホッ!です。
返信する
サリーママ、こんにちわ。 (奈々ママ)
2012-11-10 12:11:45
本当に、ついこの間新緑だ~なんて思ってたら
もう黄葉の季節になっちゃいましたね。
もう落ち葉の季節も始まっています。
我が家も毎日欅の葉っぱの掃除に忙しいです。
バラね、よく見たらちらほら蕾があるけど
そろそろ冬支度したいなと思って。
寒くなる前に庭仕事終わらせたいわ。
返信する
え~わん歩計なんてあるんですk(笑) (yuko)
2012-11-10 16:49:44
奈々ちゃんは川原があるから沢山歩きますね
うちはどうだろう・・1000歩位しかいかないかも(笑)

黄葉始まりましたね~
銀杏が食べたくなっちゃった(笑)
返信する
yukoさん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2012-11-10 20:00:31
わん歩計はパルママさんのところで買いました。
面白いし今日のお散歩が足りてるかどうか分かるから便利。
みらちゃんなんか結構歩いてるかも~。
一度やってみ!

銀杏実が落ちてお散歩がてら拾ってる人を見かけます。
なかなか拾うチャンスが無いまま今年の季節も過ぎて行くのかな~。
銀杏美味しいよね。私も大好き!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事