Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

1月も終わりそう〜。

2017-01-26 21:16:20 | 日記・エッセイ・コラム

ついこの間お正月〜と思っていたら、1月も終わり近くになってしまいました。

わんこ達はお部屋でのんびり寛ぎ中。

「なに?」byティアラ

「なに?」by奈々

ティアラは肩がこったのか?マッサージチェアの上でも寛ぐ。

ルンバが出動したら

2匹とも

キッチンに避難して。

いつも奈々は平気なんだけど、ティアラは怖いらしく逃げ出す。

私の後を追いかけてくる。(可愛い〜〜!)

夕方のお散歩は揃って

お散歩の時だけは並んで歩きます。

仲良しなんだか、仲悪いんだか分からない2匹。

一緒に暮らし始めて早や3年経ちました。

***

夕方の並木道。

夕日が眩しい冬の夕暮れ時です。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ第九を歌う。 | トップ | 今日は春の暖かさでした。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ごんまま)
2017-01-27 06:14:14
2人のワンちゃんが幸せそうに暮らす風景は
ゆ〜っくり時が流れる感じで良いですね
我が家もこてつに兄弟が居たら
思ったりしますが夢で終わります

銀杏が夕日に輝いて素敵な1枚ですね
返信する
ごんまま、おはよう〜〜。 (奈々ママ)
2017-01-27 09:38:20
2匹は仲良しでも険悪でもありません。
ホッとしてるような、物足りないような気がします。
私としては寄り添ってねんねくらいして欲しいんですけどね。
各自好きなところで寝ています。
不思議なことに外に行くと一致団結して、ティアラが吠えようものなら奈々も加勢します。
困ったちゃんなんですよ。

気がつくと銀杏並木は緑色なんてことになってたりして。
一日一日を心して暮らさなくちゃと思います。
返信する
本当に早すぎね (サリーママ)
2017-01-27 13:35:34
ホントにあれあれという間に1月が終わりそうね
ほとんど家にこもってるから、日にちや曜日すらあやふやになってるわ
ティアラちゃん、大分毛が伸びて、ゴージャスワンコになって来たわね
奈々ちゃんは丸っこいカットが似合って、とっても可愛い
お散歩は1ワンで行くより2ワン一緒が楽しいよね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2017-01-27 17:20:57
冬至が過ぎて、気持ち日が長くなってきましたね。
きっと2月3月とあっという間に過ぎて行ってしまいそう。
私も今日お散歩しながら、今週は何をしたかしらと考えてたけれど、思い出せなくて。
家に帰ってから思い出せない日のカレンダーをチェックしたら家にいたみたい。
ティアラ、もふもふで暖かそうでしょ?
冬でも裸族でお散歩だから、丁度いいかしら。
返信する
美しい♪ (じゅうべえママ)
2017-01-27 17:50:16
奈々ちゃんの街の銀杏並木、葉っぱが落ちた後の
この景色も美しいー♪
夕日でキラキラだね。
テイアラちゃんが来て、奈々ちゃんもますます若返ったのでは?
これからも、こうやって並んでお散歩だね♪
返信する
じゅうべぇママ,こんばんは。 (奈々ママ)
2017-01-27 23:02:10
銀杏並木、冬は冬できれいなのよ〜〜。
朝日もきれいだけど、朝日のときにここを通るのは車でだからなかなか写真撮れないの。
たまたまお出かけした帰り道の並木道です。
じゅうべぇママなら、もっと素敵に撮れるんでしょうね。
お勉強しなくちゃ。
ティアラ、今日5歳のお誕生日でした。
お裾分けのケーキにがっついた奈々なのでした〜。
返信する
おはよう~ (ももまま)
2017-01-28 09:05:51
ほんと、早いね、一月もお終いに。。。
2月は「逃げる」っていうからもっと早く感じるかもね。

毎日が穏やかに過ぎる事が一番幸せですよね~
勿論、ワンコが一緒なら尚更ね♪
ティアラちゃん、花乃ちゃんママと同じ日のBDだったのね~~(笑)

陽が長くなって嬉しいわねェ~~
夕焼けの並木道が素敵~★
返信する
今晩は。 (シャンディママ)
2017-01-28 21:41:15
ホントね。
あっという間にもうすぐ2月ね。
(^^)
一枚目のティアラちゃん、可愛い♪
ルンバちゃんは二人とも怖いのね。

最後のお写真もステキね。
返信する
ももまま、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-01-28 23:28:27
本当に月日の経つのは早過ぎますね。
2月は逃げる・・聞いたことが有るわ。
逃げられないように、頑張って付いて行かなくちゃね。
毎日がつつがなく過ぎて行くことはありがたいことだけど、少し寂しいような気もします。
あ〜、無い物ねだりね。

陽が長くなって嬉しいわねぇ〜。
気持ちが明るくなるわ。
返信する
シャンママ、こんばんは〜。 (奈々ママ)
2017-01-28 23:32:55
シャンママも忙しい日々を過ごしているものね。
月日が経つのが早く感じられるでしょう〜?

ルンバを使う時は奈々がルンバの活動範囲外に居る時なんだけど、
この日はなぜか起きてきてしまったの。
基本奈々は掃除機もルンバも怖くはないみたい。

写真褒めてもらえて嬉しいわ。
被写体が良いだけだけど。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事