Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ホテルでランチ

2019-05-29 23:06:40 | ランチ

今日は朝こそ涼しかったけど、お昼頃には蒸し暑くなってきましたね。

そんな中久しぶりに夫婦で都心にお出かけしてランチをしてきました。


 

八重洲口のホテル・シャングリラ

窓の外には東京駅の・・・・裏側。

丸ビル、新丸ビル、皇居方面に行く道路などが見えます。

スパークリングワインで乾杯して蕪の冷製スープ、パスタ

ポークソテーそら豆とルッコラ、オリーブとアンチョビのソース添え(私)

サーモンのソテー、クスクス添え(夫)

デザートのテラミス  ビスキュイ

お腹いっぱいになって、二人とも満足〜。

お客さんは外人さんが多くて、ちょっと旅行気分でした。

たまには夫婦でこんな食事も良かったです。

***

お家に帰ってきてお庭に出てほっ。

こんなところがおしゃれじゃない。笑

プリンスチャールズ

ノリウツギ

ニワナナカマド

クレマチスのキャサリンさん。

この後、安曇野の痛んだ花を切ったり、玄関先のバラも剪定して少しさっぱりさせました。

今日は私にしては色々やって忙しい1日でした。

奈々とティアラはお留守番で写真なし。

2匹とも元気でご機嫌さんでした。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈々トリミングしました。5月... | トップ | 梅酒を漬けたよ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅♪ (じゅうべえママ)
2019-05-30 13:02:19
パパさんと都会でお食事♪
優雅なランチだなー。
東京駅近辺、楽しいよねー。
おのぼりさんになってキョロキョロしちゃうよ(笑)。
明日からは、湿度が上がるって言ってたよー。
今日はからりとした陽気で気持ちいいね♪
返信する
じゅうべぇママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-30 13:55:48
たまにはいいかなって出かけました。
ANAのポイントがたまってて期限が切れそうだったから。
現実ってこんなものよ〜。
でも、異空間みたいで楽しいよね。
周りの人間観察も面白かった。
帰りはうちの夫は一目散に帰る人。
どこにも寄らずに帰るから、少しつまらない
返信する
こんにちは。 (シャンディママ)
2019-05-30 16:08:05
わぁ~、パパさんとステキなランチデート。
と思いつつ、お皿のビスケットのANAを見て。
なるほど~。
我が家も昔はポイントを使いきれなくて豪華鉄板焼きとか食べた事有ります。
(^^)
でも、いいなぁ。
で、帰るとやっぱりお花たちが気になっちゃうものね。
ついつい頑張っちゃいますよね。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-05-30 16:26:00
素敵な所でおデートだったんですね
今夜のメニューに悩んでいたところで、、
ポークソテーにしようと思いまつ(笑)

そう言えばニワナナカマド
我が家はまだ蕾ちゃんですが今年はいっぱい咲きそうだよ
咲いたらお写真載せますね!
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-30 17:37:13
そうなのよ〜。
そんなわけなの。
放っておいたら期限が切れそうになって慌ててね。
でも、美味しかったし景色も良かったからいいわ。
こんなことでもなければ、近所で済ましてしまって都心までは出かけないからね。

帰ってお庭に出るとホッとします。
どんなに狭くてもね。
庭仕事頑張っちゃいました。
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-30 17:42:43
ちょっと旅行者気分でランチでした。
今夜のメニューはポークソテーね。
yukoさんちのポークは特別美味しいもの。
低温調理でとても柔らかくて美味しかったですよ。

我が家でもニワナナカマド、初めての花です。
yukoさんちもこれからどんどん大きくなってての追えなくなるかも。
冬は根元から切っちゃってもOKです。
返信する
良いわねえ☺ (ラムママ)
2019-05-31 14:07:56
こんにちは〜

二人でお食事も素敵ですね
我が家は夫が
お家で食べるのが好きなので
滅多にありません^^;

クレマチスもいろいろな種類があるのですね

そうそう今日、シャンママ文庫の本を2冊
スマートレターで送りました。
マグノリアの樹の下でお散歩休憩している
我が家は贅沢なんだわ〜なんて思いました
返信する
ラムママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-05-31 23:02:53
ラムママのお料理が美味しいから、パパさんはお家ご飯がお好きなのね。
仲良し〜〜。

我が家も基本お家ご飯が多いのですが、今回は期限が切れそうなポイントがあったので。

クレマチスもたくさん品種があって、いっぱい欲しくなって困ります。

本、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事