Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

横浜で買ったもの

2023-10-19 21:01:17 | 日記・エッセイ・コラム

10月後半になって少し秋らしくなってきました。

ちょっと色付きかけたかな?の街路樹

お花屋さんもハロウィン仕様

我が町の銀杏並木の下に銀杏が落ちています。

義姉から送られてきた大きな梨「にっこり」

大きさがわかるようにマウスを入れてみましたがわかるかな?

今日はお天気も良く、友人と横浜まで出かけました。

二人が買いたかったものは思ったようなものがなく

みなとみらいからコスモワールドの近くを通って

目的地だったYOKOHAMA WORLD PORTERSまでてくてく

目的を果たせぬまま

今度は赤レンガ倉庫を目指しててくてく

赤レンガ倉庫でも収穫はなく

お腹が空いたので中華街までまた歩く。

お店を決めてなかったので適当に入ったら

とても美味しいお店で疲れも吹き飛びました。

平日なのに人混み

食事が終わって、元町に行ってみようということになり

行ってみたけれど、昔と変わっちゃったねと少しがっかり

このカフェを見つけて

休憩しておしゃべり

最後にウチキパンでパンを買い帰ってきましたとさ。

帰ってきたら

予約してあったIphone15が届いていて早速設定

データの移行も簡単になっててびっくり。

息子2を頼るまでもなく設定できました。

帰ってきた私にピトッとくっついてくれたティアラ

今日の歩数

10000歩には少し足りませんでしたが、私にしては頑張りました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズガーデン | トップ | さきちゃんの学園祭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2023-10-19 23:58:03
横浜までお出かけだったんですね
目的の物がなくても横浜はどこも素敵だし美味しいランチで良かったですね

iPhone15ってお家に届くんですね?!
そして自分で入れ替え出来ちゃうの?
ラインとかも??
返信する
Unknown (らむりん)
2023-10-20 13:08:06
横浜いいなぁー🎶
観光で2回ほど行ったけど、時間がそんなになくてー。
神戸と似てるから親近感もあるし、ゆっくり散策したいでつ😊

スマホ買い替えたのでつね。
RのはiPhone13やったかな?
15は画質がかなり良くて、綺麗に撮れるんでそ❓
これから奈々ママさんの写真がたのちみー✨✨
返信する
iPhone15に!(◎_◎;) (ラムママ)
2023-10-20 16:16:55
こんにちは〜

横浜から中華街、元町に行かれたのですね
ウチキパン老舗のパン屋さん
なんですね

iPhone15機種変したのですね
データ移行
隣に置いとくだけですか?
カメラ性能も気になります〜
ねっ、ティアラちゃん
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-10-20 17:52:32
横浜は本当に素敵な街でお天気も良かったからてくてく歩くのも楽しかったです。
目的のブツは買えなかったけど、美味しいパンが買えました。

iphone15は息子がApple Storeで予約して配送してくれました。
代金は明日支払います。(気になるでそ?)
そう、iphoneの指示通りに進めて行ったら、そっくり移行できました。
やってみてできなかったら息子に丸投げすればいいやと思って始めてみたらできちゃった。
もちろんLINEも。
返信する
らむりんさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-10-20 17:58:05
ちっちゃいちゃんの最寄駅から30分ほどで行けるんですよ。
11時に待ち合わせて帰ってきたのは5時です。
よい主婦は夕飯の支度までには帰る。
大きな商業ビルに入り込んだか、この時間には帰れないでしょうね。
この日は昔懐かしい場所巡りみたいだった。

スマホ買い替えました。
前のはまだ割と良い値段で下取りしてもらえるらしいので思い切って買い替えました。
画面が綺麗でみやすくて、カメラも望遠がついてるのでたのちみ〜。
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-10-20 18:04:40
みなとみらいから元町中華街までてくてく歩きました。
景色も綺麗だし、お天気も良かったので楽しかったです。
ウチキパン、まりが元町に通勤してる頃からあったようです。
時々お土産に買ってきてくれたので懐かしかったです。

iPhone15,カメラ機能が楽しみです。
移行は指示通りに操作して隣に置いておくだけです。
SIMカードもesimといってそのまま移行できました。
もう重いカメラ持って歩く体力ないので、このカメラが楽しみです。
返信する
Unknown (白菜)
2023-10-20 19:19:16
奈々ママさん、こんばんわん

お出かけが今日じゃねぐ昨日でよかったでつね
南風がすご〜い
両隣の金木犀の花がみんな落ちてて花壇がオレンジ色

横浜は20年位前に行ったきりだなぁ
通過したことはある(笑)
中華街は結婚してからは行ってない


横浜と神戸はオサレな街で憧れだったなぁ
今は坂があるからムリ

New iPhone
ずぶんで設定してエライ
Zはアンドロイドユーザーだけどずぶんで設定したので偉かった

写真楽しみにしてまつね〜
返信する
白菜さん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-10-20 20:57:28
そうですね。
昨日は海辺を歩いたので、今日のような強風では歩きにくかったと思います。
家の金木犀も花が散ってオレンジ色の絨毯みたいです。

横浜は電車乗り換えなしで行けるのですが、なかなか足が向きません。
目的があると張り切って出かけますが。
今回は戦利品がパンだけだったけど、たくさん歩いてしゃべって食べて満足でした。

new iPhone指示通りに進めたら簡単に移行できました。
むかしのはPCに繋いだりいろいろ面倒でしたよね。

写真楽しみにしててね〜。
返信する
楽しそう♪ (サリーママ)
2023-10-20 21:03:22
ママはあちこちにお出掛けして楽しそう
良く歩きましたね
ティアラちゃん、ママが帰って来て嬉しかったのね
で、iPhone15になったのね~
私のは10はとにかく重たいから、変えたいけど、今は何をするのも面倒困ったもんです
私も新しいiPadの時にiPhoneを横に置いて、あっという間に移行できたけど、移したくないものも移っちゃうわよね

私は今日は病院三昧で疲れました
で、お夕方寝もしちゃいました
返信する
サリーママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-10-20 21:11:02
はい、目的があるとどこまでも歩きますよん。
でも目的のものは見つからず、また違う街に探しに行こうと計画中です。

iPhone、全部移行しちゃうけど、今度のiPhoneには使ってないアプリは削除してくれる機能がついてるの。
削除しても一定期間はApple Storeにあるので回復はできるらしい。

私もしばらくはリハビリに通うけど、予約ができるから時間はかからなそう。
私も疲れて夕方寝しちゃいました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事