Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

春ですよっ~!!

2008-03-16 21:06:09 | 自然

皆さん、春ですよ~。

春が来ましたよ~。

って、言いたくなるくらいの暖かさでしたね。

お庭にも、つぼみがいっぱい。

316018

ヒメウツギのつぼみ。

316021

先日、クリスマスローズを買いに行ったところでいただいたクルマバ草のつぼみ。

316022

ピンクマーガレットのつぼみ。

316032

フリージアのつぼみ。

316033

ピンと伸びた水仙のつぼみ。

316044

お部屋の中では胡蝶蘭のつぼみが膨らんでいます。

あまり暖かくて気持ちがいいから、多摩川の川原の桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノではないピンクの色の濃い桜が咲いていました。

316056

316051

春ですね。

このまま春になるといいですね。

皆さんも春を見つけてくださいね。

316053

奈々もお花見~。

ママ、お弁当がないよぉ~。by奈々

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしかったこと | トップ | 奈々のトリミング 3.21 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩川の川原の桜はもう咲いているのね。 (チャーリーママ)
2008-03-16 23:12:55
昨日電車から川原を見ましたが桜までは確認できませんでした。
桜のトンネルになるのももうすぐですね。

ご自宅は春爛漫がもうすぐ其処に来てますのね。

↓そしてまりちゃんのお振袖はお色も素敵で
お楽しみだわ。
返信する
奈々ママ、早速見に来ましたよ~(*^_^*) (サリーママ)
2008-03-17 00:04:02
蕾がいっぱいでワクワクね♪
クルマバ草はまだ蕾を確認していないわ・・明日良く見て見ましょ。
ヒメウツギ、我が家のも蕾がいっぱいよ~。
奈々ママに頂いて3度目のお花が見れそうだわ♪
我が家でもミニスイセンが咲き出して、ミニ胡蝶蘭も咲いているわ(*^_^*)
サクラはピンクが濃くこれは八重なのかな?
何桜というのかしらね・・早咲きの桜嬉しいわね(*^^)v
返信する
ホントだね~ (夢/(≡・ x ・≡)\)
2008-03-17 00:05:41
奈々ママのお庭は春の予感がいっぱいだわo(^o^o)わくわく(o^o^)o
クルマバ草に蕾?アレアレ~家の子にもあるのかな?
早速あした春を探さなくっちゃ(*^m^*) ムフフッ

河原の桜綺麗ですネ~一足早いお花見が出来て良かったね♪
奈々ちゃんのお弁当がないよぉ~。。。が良かったわ(≧ω≦)b

まりちゃん↓晴れ着姿綺麗です~
女の子はお○掛かるけど 着飾りがいがあるものね~
家は入学式と先月にスーツかったから もうそれでOKのつもり~~
 ♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
返信する
チャーリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-03-17 07:22:45
多摩川の桜と言っても、ほとんどはソメイヨシノらしいから
咲いているのは数本なんだけど、ピンクが濃くてきれいなの。
家から歩けそうな距離だったから、歩いていってみました。
ここは玉堤通で桜が並木になっているから、満開になったら
きれいだと思うわ。
去年は、引っ越したばかりでお花見どころではなかったから
今年は、ゆっくりお花見しようと楽しみにしてるのよ。
返信する
サリーママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-03-17 07:25:59
投稿、夜はしにくいみたいなの。
きっと、混んでる?のね。
お花が咲いた姿はもちろんきれいだけど、つぼみも好きなの。
サリーママのお庭にも、たくさん順番待ちのつぼみさんがいるんでしょうね。
今日も暖かいそうだから、咲き出すお花もあるかもね。
春はワクワクするね。
返信する
夢ちゃん、おはよう~。 (奈々ママ)
2008-03-17 07:32:47
今日もお仕事かな?
こんな気候だとお庭が気になるわね。
雑草の芽でさえ可愛く思えてしまうわね。
多摩川べりに何本か咲いてる桜があるから、こちら方面に
お仕事で来られることがあったら玉堤通りを通ってみてね。
女の子の晴れ着、私も今までは指を咥えて見てたのよ。
やっと買えたわ。
でも、請求書が怖いのよ。
男の子のはスーツだから、着る機会も多いし必需品だものね。
でも、スーツ着たらママもわが息子ながら~~って惚れ惚れするでそ?
返信する
奈々ママさん、 こんにちわ、 なんて沢山の蕾な... (サラママ??(o???o)?)
2008-03-17 13:38:56
桜も上手に撮れてますね、いよいよどちらも春本番ですね、 原っぱのたけママの作ってる花壇は20センチも砂がかぶって、去年はもっと早くお花が咲いたのに、 昨日たけママと見ていたら、 クロッカスがう~んって言って土を押し上げやっと顔を4本ぐらい出してました。 プニュ ( ´ー`)σ)Д`)
(*b´▽)bマタ遊びましょう-☆
返信する
追伸! (サラママ??(o???o)?)
2008-03-17 14:30:27
奈々姫の後ろの桜はどうやら、 河津桜らしいです。奈々ちゃん風になびいてる(゜∀゜)ラヴィ!!(☆ω☆)
返信する
サラママさん、こんにちわ。 (奈々ママ)
2008-03-17 16:03:24
サラママさんだって、サラちゃんを愛情深く育てていらっしゃるわ。
毎日のことですもの。
少しくらい手がすべることがありますよ。
サラちゃんは、きっともう反省して忘れてると思うわ。
サラママさん、元気出してね。

河津桜なんですね。
二子玉までの間に何本かありました。
かたまってきれいに咲いてるところもありました。
多摩川は自然がいっぱいでいいですね。
でも、今日は花粉(自然?)もすごいです。
返信する
本当だ♪ (じゅうべえママ)
2008-03-17 16:45:50
春がたくさんだ~♪

奈々ちゃん、頑張って歩いたのに、お花見弁当は
なかったのね。
もう少し咲いたら、お弁当持ってお散歩かな♪
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事