Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

Jiyuugaoka de aone

2023-10-24 17:45:20 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっと買いたいものがあって自由が丘へ

買いたいものは、新しいスマホのガラスフィルム

LAVIで悩んで中くらいの値段のを選んで買いました。

街をぶらぶら歩いて

昔からある商店街

50年近く前ももうすでに古い感じだったけど、現存してます。

右側は再開発でビルを壊して新しくなる予定。

左側は昔のままです。

再開発が終わったらどんな感じになるのかしら?

可愛い子供服のお店

もう冬仕様

 

せっかく自由が丘まで行ったので

新しくできたイオンモール「jiyuugaoka de aone」を覗いてみました。

植栽も終わっています。

美味しそうなパン屋さん

おしゃれなブティック

レストラン

テラスはゆったり

木々が育ったらもっと素敵になるでしょうね。

屋上からの富士山

曇っていたけど割とちゃんと取れました。

大きくとれて満足

harappaですって

何もかもローマ字にしなくたってねぇ。

そして

塾までありましたよ。

勉強風景が見えるみたいで子供達は落ち着かないでしょうね。

と、怠け者の私は思う。笑

我が家のお花

ブータンルリマツリ

Jママ、オオスカシバが飛んでるの見える?

動きが素早すぎてうまく撮れませんでした。

黄色の千両も色づき始めました。

 

秋空

甘えん坊ティアラは私のベッドの上で

寛いでいます。

ぐっすり〜〜。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきちゃんの学園祭 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ごんまま)
2023-10-24 18:36:52
古い街並みと現代の街並み
お散歩も楽しくできますね
新しいショッピングモールもお洒落だしお買い物しながら散策が楽しめて暇つぶしも出来ちゃいますね

ティアラちゃんは今でもベッドに飛び乗れちゃうんですよね
なんだか懐かしいです ついこないだまでこてつもベッドに上がってた・・・・(TT)

千両の色付き始めた姿を見るとお正月も近いんだな~って感じてきますね
返信する
ごんまま、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-10-24 21:41:26
駅前が再開発事業で、できあがればすっかり変わることでしょう。
その反面昔からある商店街も現存していて面白い街になりそう。
新しいショッピングモール、結構階段を登らなくてはならないので面倒かな。
3階まではエスカレーターがあるんだけど4階屋上へは階段なの。

ティアラ、去年までは飛び乗ってたけど、今日は乗せれ〜って言いました。

千両が綺麗に色づいたらお正月ですね。
小鳥さんとの攻防が始まります。
返信する
こんばんわ♪ (yuko)
2023-10-25 00:06:19
おぉ~~Jママの所で見たハチみたいなヤツ!
ほんと・・蝶には見えないけど蝶々なんですね
我が家では見た事ないので田舎には居ないのかも(笑)

屋上に行くのに階段では私は行けないと思うけど(笑)都会のビルの屋上ってどこもオシャレですねー
植栽しても雨漏り?とかの心配ないんですね
肉屋は震災で屋上からの雨漏りがどうしても直らず今二階は天井が腐って落ち始めてます、、
返信する
yukoさん、おはよう。 (奈々ママ)
2023-10-25 10:08:52
オオスカシバ動きが早すぎて上手く撮れない。
スマホカメラだからかも。
目立たない昆虫だから、いても気づかないのかも。
私は子供の頃から昆虫は割と好きだったから興味があるのよ。

屋上に行くのも木造の階段で、この日は空いていたからいいけど、もう登らないかも。
屋上は塾と広場だから。
新しいビルだから水漏れはないと思うけど。
肉屋のビル、頑張れ!
返信する
階段だけ?もう無理(汗) (サリーママ)
2023-10-25 11:42:09
自由が丘の新しいショッピングモールがオープンしたんですね
屋上、せっかく植栽したり、ウッドデッキだったりで癒しのスペースでしょうに階段でしか行けないって、膝が痛い私は行けないわ
と言う前に自由が丘にもなかなか行けそうにないけどね
ママのお庭では黄色の千両がもう色付いて来たんですね~良いわね
ブータンルリマツリも綺麗な色だわね
ティアラちゃん、ママのベッドがとってもお気に入りなんだわね~
安心して寝んねだわね
返信する
サリーママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-10-25 13:56:46
そうなんです。
元ピーコックだった場所です。
その前は黒柳徹子さんの通った巴学園。
前は巴学園の石碑があったんだけど、今回はどこに行っちゃったのかしら。

今年は9月頭に怪我をしちゃったせいで、庭はめちゃくちゃです。
バラも咲いてないし、去年咲いてたお花も咲いていません。
でも無理は禁物なので、じっと我慢の子です。

ティアラ、1階で一人になると寂しいんだと思います。
ベッドの上でのんびりしてるだけなので、邪魔ではないので一緒にいます。
返信する
自由が丘散策d(^_^o) (ラムママ)
2023-10-25 14:30:14
こんにちは
午前中は水中ウオーキングに
行って来ました
たった30分なのに
真面目にやると疲れるわん

「jiyuugaoka de aone」
もうできたのですね
わあ〜富士山🗻も見えるのですね

そうそう
オルレアのこぼれダネが
にょきにょき出て来ました
あと、マリーゴルドもまた咲き始めました

ラムはベッドに上がれないです〜

足が短いからかも?
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2023-10-25 17:33:41
水中ウオーキング頑張りましたね。
私も以前は行っていましたが相棒がいなくなったので自然消滅しました。

グランドオープンは11月1日らしいけど、お店によってはオープンしていました。
駐車場も使えるようでしたよ。
屋上からは富士山がよく見えます。

オルレアの零れ種がもう発芽してるんですね。
我が家はまだ見かけないけど、どうなってるかなぁ〜。
マリーゴールドはパパさんが綺麗に抜いてくださいました。

ティアラも最近は上がるのが難しいらしいですが、私がいないと自分で登っています。
返信する
Unknown (らむりん)
2023-10-27 13:26:53
「自由が丘で会おうね」って読むのかしらー❓
イオン系列なのねー。
東京はイオンすらもおしゃれやなぁー😁
原っぱまでローマ字ww

うちの近所のショッピングモールも今月リニューアルオープンして、成城石井なんかもあってオシャレになりました😊
オシャレなんはええけど、地元民としては安い店にも来て欲しかったわ😝
返信する
らむりんさん、こんばんは。 (奈々ママ)
2023-10-27 21:23:44
新聞に入っていたチラシを見ると「ジユウガオカ デュ アオウネ」らしいです。
建物の中はゆったりして歩きやすかったけど、思ったほどお店の数はなくて
前のピーコックの方が買い物しやすかったなって思いました。
昔を懐かしむ年寄りな私。

成城石井もものによっては安くて良いものもありますよね。
昔は英国製の紅茶が安かった。
今は取り扱いがなくなったみたいだけど。
おしゃれより使い勝手が良いショッピングモールがいいね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事