AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

35年ぶりラジコン制作/タミヤワーゲンオフローダー05

2022-07-11 15:51:32 |   →ワーゲンオフローダー

今日は雨予報だったのに
朝から快晴である。

ほんじゃあ塗りますか。



ピュアホワイトの上にパールホワイトを塗った。
少し足りないかな。
仕方がない、明日もう一缶買ってこよう。



気に入らない部分もある。

少し浮き気味のサンルーフに
瞬接で裏からくっつけたところ、はみ出していた。

気づかず塗っちゃったよ。
さて、どーすっかな。
こっから手を加えるのは面倒だなぁ。
せめてピュアホワイトのときに気づけよな。

それと



テールの透明パーツなんてーのがあるとは知らなかった。
あるならあるって言ってよ!
塗る前に加工するのにさ。



こんなんで良しとする。
ここのベースの色はフレンチブルーだから
多少サフが見えていても、厚塗りすればきっと大丈夫だろう。

今後の予定
もう一度パールホワイト → マスキングしてフレンチブルー → クリアを吹くかどうか迷いながら各部の塗装
そして最後にデカール&墨入れと。

先は長い。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35年ぶりラジコン制作/タミ... | トップ | カプチーノ浦河のカレー屋さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 →ワーゲンオフローダー」カテゴリの最新記事