AKI日記

続、わけもわからずクリックしてたらできちゃったブログ(笑)

我慢できずに入れちゃった

2008-09-05 23:24:55 | ■アクア
25Cに、ウチの1番ちゃんたちを入れちゃいました。^^



1ヶ月かけて水をつくろうと思ったんだけど
我慢できなくて……っというより
写真のモスラママの子がもうすぐ産まれそうなので
どの子がそうなのかわからなくなる環境より
今入れてしまえばはっきりするわけだから。

リセットして1週間しか経ってないけど
ろ過は底面以外基本的にいじってないので大丈夫だろうと。

東京出張のときに抱卵したんだから、あと1週間ぐらいで稚エビが出てくると思います。
楽しみだなぁ~^^


それから、わかる方がいたら教えてほしいのですが
最近、ウチの居間に大量発生している虫がいるんですよ。

↓コレはいったい何者ですか?




体長2・3mmでコクゾウに似ています。(コクゾウほど鼻が伸びておりません)
発生源が全然わからず困っております。

毎朝、窓にびっちりって感じです。
だいたい40・50匹はいますね。
で、夜には蛍光灯に20・30匹。イライラします。
つついたら死んだフリすんですよねw
んで結構硬くてつぶれづらいです。

ウチのヤツがバルサンを炊くとか言い出すもんだから

お願いだからそれだけは勘弁してと^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減量 | トップ | 毎年恒例の友人ショップ主催... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?この虫は・・・バクテリアの袋が破れてそこから涌いていた我が家の虫に似ていますが・・・ (マッキー)
2008-09-06 12:15:57
これは奥さんと本格的な戦争に!?
黒ちゃん、綺麗♪
返信する
>マッキーさん (AKI)
2008-09-07 21:39:04
バクテリアの袋?
一応前の外部フィルターとかから湧いたのかと思い
見てみたが大丈夫でした。
実は毎朝100匹近く退治しています。もう大変…
ウチのヤツにはなんとかするから、ちょっと待てとw
黒をここまでにするのに、丸々3年かかりました。
これで殖えたら、とりあえず一旦終了して
また新たなことにチャレンジしてみます。
返信する
バ、バルサンはやばいっすね~!!!(>< (ちぃくん)
2008-09-09 15:25:20
蛍光灯に集まるなら、光で寄せて虫を電気で退治するやつ(コンビニ等についている青い光の)今ホー○ックとかで安く売ってるのでどうですかね???
返信する
あ、言い忘れた(^^ゞ (ちぃくん)
2008-09-09 15:26:45
マッキーさんと同じく「黒エビくんキレイだなぁ(´▽`)」って見とれちゃいましたw
返信する
>ちぃくん (AKI)
2008-09-10 09:59:41
バルサンはやばいっす!
で、保健所に行って虫の正体を明らかにしたところ
やはり豆につく虫らしいです。(名称失念)
ほんで、くまなく探したところウチのヤツの大事な豆に
もうわんさか!
ははは!
おまえの豆が原因じゃねーか!とさんざん言ってやりました!(爆)
黒エビがキレイに見えるのは、写真だからといのもあります。^^;
でも最近、また虚しくなってんですよね…
返信する
大事な豆… 大事なマメ… 大事なおまめ… (ちぃくん)
2008-09-10 14:53:25
何の豆ですか?
ちゃんと書いてくれないとあらぬ妄想が・・・www

虚しいんですか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■アクア」カテゴリの最新記事