楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

賃金と仕事

2022-07-11 07:51:56 | 労働
よく聞く話し、
「給与が良ければ社員のヤル気が出て良い仕事する」
この事について個人的な結論ですが、
「あまり関係はない」
良い仕事をする人は給与が低くても
自身の仕事に責任感があるし仕事も丁寧です。

問題は仕事内容じゃなく
拘束時間で給与が決まると考える社員ですかね。
確かに間違ってませんが、
発想がアルバイト的で稚拙としか言えません。

仕事頑張る人の賃金を優遇した場合、
時間で賃金を考える人は自身の行いを反省しないだでけでなく、
頑張る人の足を引っ張る行動に出る事があります。
「ホント見苦しい」

本来努力を続けて結果を積み重ねて初めて評価され
結果的に賃金が上がる、これが仕事ですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の等価交換 | トップ | イジメの対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿