楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

自虐教育

2022-04-30 21:14:29 | 教育
日本の自虐教育に私は中学生の頃、
偶然気が付きました。

趣味で艦船模型を作っていて資料を調べるうちに
太平洋戦争自体にも興味を持ち独自に調べました。

ある日、先生に
「日本は戦争で負けたから今の教育になったんでしょ」
と話したら全否定された挙句、強く説教されました。
怒りがこみ上げてきましたが、
何を言ってもムダだと思い知らされました。

真実を何も調べない、
なにも疑問に思わない、
分析もしない。

目の前の教師全員がダメだと分かって人生が変わりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いの価値 | トップ | イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿