楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

電気の来ない生活

2019-07-26 08:22:27 | 人生
世の中を便利にする道具が
ドンドン世の中で実用化していますよね。

スマホなんて30年前の人が見たら、
何かさえ解らないかも知れません。

でも行き過ぎた便利は危険と諸刃の剣ですよね。
現在人は便利に慣れすぎて、
電気の無い生活な耐えられない気がします。

ですので、電気が無くても死なない程度の
生活が維持出来る仕組みが欲しい所です。

まず電気が止まると、
飲料水も含め水が供給されなくなります。
これは井戸を非常用に作り、水を浄化する設備があれば
何とかなりそうですよね。
大きいマンションなんかには一個くらい
非常用の井戸があってもいい気がします。

最低限の通信手段を確保する為の
電源も必要でしょうか?
これはソーラーパネルとバッテリーで
何とかなるのでしょう?

あと問題は食料でしょうか?
長期でインフラが止まれば都市部では
餓死者が出そうで怖いですね。

色々な事を考えてたらキリがありません。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測と現実と未来の幸せ | トップ | カーオーディオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿