楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

ビジネスでの駆け引き2

2022-04-18 10:53:00 | 労働
ビジネスの駆け引きについては、
入社前の面接ですでに始まっています。

面接官に対して自己ピーアールした際、
多くの人が思っても無い志望動機 を語っていますよね。
仕事に拘りの無い方々の志望動機は、
給与、通勤距離、休日、などです。

ですがバカな人以外はテンプレート的で
相手会社に都合がいい
面接先会社の業務内容を褒める言葉に終始します。
最近は学校でも教えてるんでしょうか?
画像はアニメ、ガヴリールドロップアウト 8話
学校での面接試験シーン。

ことわざで、「世渡りの殺生は釈迦も許す」
こんな都合のいい言葉もあります。
でも要領よく生きる事って意外と難しい事ですよね😅 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスでの駆け引き | トップ | イラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿