楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

正義が必ず勝つなんてあり得ません。

2019-06-17 12:26:40 | 日記
仮面ライダーやプリキュアにウルトラマン。
正義の味方と呼ばれる
ヒーローやヒロインは沢山存在します。

でも正義だから勝っているようには
とても見えませんよね。

どう見ても単純に力で勝ってます(笑)
でもこれは空想物語の話、
現実はそんなに単純ではないですよね。


世の中で暴力は絶対にダメと
学校でも教育されています。
どんなに理不尽な状態に追い込まれても、
暴力で対応すれば悪になってしまうのです。

「力のない正義は無力」
そんな言葉があります。

現代における「力とは何か」を
問いかけたいです。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中が悪いなんて思うのは... | トップ | アジサイ写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿