楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

労働問題(残業)

2019-07-04 08:11:19 | 政治
日本人は残業が多過ぎだと問題になっています。
他国と比較して労働時間が
長いのは間違いないですね。

でも歴史的な背景と
世の中の情勢から考えるとどうなのでしようか?

資源のない日本が発展した理由、
それが長時間労働だとしたら、
残業抑制政策で日本は衰退してしまいます。

特に技術力についての研究開発は
時間との闘いだと思います。

悪い所の改善と良い所の取入れ。
それだけでは不十分です。

二次的に起こる事の予測と対処、
この部分を疎かにすると、
長い目で見て失敗な結果になります。



政策の失敗は未来の若者の負担になります。
「既になってますかね?」

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校教育の目的 | トップ | 日韓経済戦争勃発?日本が本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿