楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

資本主義とサラリーマン

2022-05-06 08:14:06 | 労働
時代がどうとか関係ない。 
客先を納得させ売り上げを稼ぎ、
会社の利益につなげる、
それがサラリーマンの仕事です。
 
ヤル気の無い対応や値段が高かった場合、
その会社から物を買う気しますか? 

これが分からない人は年齢関係なく
ビジネスマンとして稚拙だと思います。

言われた事をただ行う仕事を何年重ねても
人生経験としては薄い物にしかならない、
客先や経営の事を少しづつでも
働きながら考えて欲しいですね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山城2 | トップ | 落書きイラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿