楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

寿命と年金制度の不公平

2019-08-30 07:44:54 | 日記
年金制度が事実上破綻に近い状態なのは
誰もが知ってる事実だと思います。

長寿は一般的に良い事とされています。
でも問題なんですよね。

年金には不平等の問題もあります。
世代で払う金額と支給金額の差が違いすぎる。
男女で平均寿命が違うのに、
支給開始年齢は同じだったりします。

年金問題は細かい分析をする気分にもなれないですし、
そんな時間があるなら仕事して貯蓄を増やし
老後に備える方が建設的だとすら思えます。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業の選択は人生の選択。 | トップ | [再現MMD?]SOS地球!甦れ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿