楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

Wordpressを試してみます

2019-06-15 12:25:52 | 仕事
レンタルサーバーを用意して
ドメインを取得し
Wordpressをインストールして
現在新規のブログ画面を作成中です。

まだgooblogを初めて30日ですが、
ひと通りの機能を試してみました。

本気で毎日更新していくなら
Wordpressが適している気がしたので。
一回試してみます。

ブログ自体が初心者なので
意味も解らず無料で手軽な
gooblogでの開始となりました。

gooblogも開始数日後には
有料版に切り替えて
解析などのツールも使用し
見て下さる方々の傾向も
考えるようになってきました。

どんな事でも行動して
始めて解る事が多いですし、
行動の最適化は重要だと思います。

Wordpressも運用してみたら
gooblogの方が良かったなんて
事になるかも知れないです。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗ごとや正論で否定してた... | トップ | 経営者が無能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの進化ですね。 (satoshi)
2019-06-15 20:57:10
WordPress始めるんですね。
長期のブログ運営 & 収益化を目指すのであれば、
正しい選択です。

使い勝手は・・・
最初は苦戦するかも知れません(汗)
でも、焦らずコツコツ弄っていく中で、
慣れてくるので諦めずに取り組んでくださいね。
返信する
Unknown (AKI)
2019-06-15 23:10:44
>satoshiさん
ありがとうございます!
昔ホームページを運営していた経験があるので
WordPressも慣れれば何とかなると軽いノリで進めています

返信する

コメントを投稿