楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

脱サラ成功の基準

2019-08-28 08:09:02 | 独立
脱サラ以前の話ですが、
転職して給与下がるような人が、
脱サラ独立開業なんて
成功するとは思えないですよね。
そんな人にはサラリーマンをお勧めします。

脱サラにも色々ありますが、
成功する確率が高くなる要素があると思います。
思いつく項目を書き出してみますね。

自身の事を理解出来ている。
人脈がある。
仕事で卓越した能力を発揮できる。
戦略的に物事を思考できる。
ある程度の自己資金があり金銭感覚が鋭い。
組織に頼らない行動力がある。

まだ沢山思いつきますが、
キリがないのでこの辺りにしときます。

これを見てナルホドとか思ってるなら、
独立開業には向いてないと思います。

まずはアフィリエイトなどの
失敗してもリスクの少ない事から
始めるのも現代ではアリですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校拒否 | トップ | 職業の選択は人生の選択。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿