楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

校内でのイジメ阻止は難しい2。

2022-06-07 07:56:14 | 教育
先日、
「お友達教師は立場の強い子との関係を重視するのでイジメを黙認する」
そんな意味のコメントを頂きました。
まさしく、その通りだと思います。

友達教師は沢山います、
なので学校に行けば必ず会えると思います。

実際に、友達教師から話を聞いた事がありますが、
「生徒目線で学校生活を共に送る事、それが大事」
そんな事を堂々と話しておられました。
ハッキリ言って頭が変になりそうでしたね。
そんな言葉が、まかり通るって事は、
全体的に親のレベルも非常に低いって事でしょうか?

サラリーマンのとして資本主義社会を
真面目に生きた事のある人ならば
学生と同じ目線が「いかに幼稚か」嫌でも理解しています。
なので子供と同じ目線になど立ちません。

この手の友達教師は勉強を教える事は出来るかも知れません。
ですが子供を導く事は多分出来ません。

同じ目線ではなく、大人として高い目線から生徒を導くのが
教師の役目だと個人的には思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内でのイジメ阻止は難しい。 | トップ | 正しい努力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿