楽しい人生と嬉しい時間

労働、脱サラ、世の中、車、ドライブ、イラスト、
など。
普段の思ってる事を発信したいです。

自身を見つめる事の大切さ

2019-06-27 07:43:01 | 仕事
本当に勘違いしている人が多いです。

「世の中は指示待ち人間が多数派ですから」

だから優れたリーダーシップを発揮する人の力が
会社組織の運命を握る。

指示待ち人間がダメなんじゃじゃない、
指示待ちタイプだと自身を
認識出来ていない人がダメなんです。

新しいアイディアを何も出さない割に
他人のダメ出しばかり、
あげく経営者や上司を無能呼ばわり。

こんな人たちが会社をダメにします。



 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の幕引き | トップ | 目標も無いのに借金してまで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鈴木)
2019-06-27 09:46:57
現役時代は夢中なのでなかなか自分を振り返る事は難しいですね
私は今振り返るとそう思います
人生~何事も過ぎ去ってから気が付きますね

<電気制御の仕事を営んでいます。>
偶然ですね
私は若い頃自動制御盤の製作会社に5年ほど勤めていました
シ―ケンスは読めます
ちなみに私は一種電気工事と電鍵3種と旧高圧電気工事と高圧端末を取得してます
今はただ無駄ですがね
その他技能免は12個修得してます
全て仕事で必要になり会社で取らせられました
返信する
Unknown (AKI)
2019-06-27 10:26:24
>鈴木さん
コメントありがとうございます。
多くの資格を取得されたのですね。
これは考え方次第だとは思いますけど、
資格は個人の財産なので、
会社の方針に恵まれたのだと私は思います。


返信する

コメントを投稿