しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀美術館💟お食事💟

2018年08月12日 | グルメ
昨年に続き、いとこの絵画が入選して美術館に展示される
というので、美術館に行ってきました

3回続けて入選です



上野駅から美術館まで少し歩きます












🍀上野の森美術館
🍀第31回 日本の自然を描く展







今回も、とっても素晴らしい絵画展でした







昼食場所までお散歩です
しかし!今年は暑い😳



上野恩賜公園






西郷隆盛像 と 愛犬
野性の血を強く受け継いでいる猟犬の薩摩犬 です












パンダさん🐼いました












🐼パンダ豆!?


















⬇️





🍀着いたところは


『人形町 今半』上野広小路店
















《小会席》




🍵前菜




🌿とまと寄せ(海素麺・甘海老・セルフィーユ・美味出汁)



🌿牛の旨煮
🌿茄子・ズッキーニ揚げ浸し
🌿谷中生姜






🍵お椀

🌿とうもろこしすり流し
🌿南瓜豆腐
🌿(アスパラ・火取鮎・ピンクペッパー)






🍵お造り

🌿二種盛り(妻色々・山葵・土佐醤油)






🍵替わり鉢

🌿冬瓜・オクラ・松茸・九条葱・夏鴨そぼろあん






🍵油皿

🌿黒毛和牛ミニすき焼






🍵食事

🌿山かけご飯(焼鯵)・赤出汁・香の物






🍵デザート

🌿マンゴープリン





🌿本日のシャーベット・マスカット・胡桃


😊とっても美味しかったです
ごちそうさまでした😊








☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



フェリシアはお留守番でした🐾



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎋機(はた)まつり🎋 | トップ | ⚡️雷⚡️ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事