しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀カメ🍀202207

2022年07月23日 | 日記

カメ・亀・🐢・🐢・🐢

いつもお散歩で行く夜の公園に❗️
カメが‼️😲

近くに池があるから、そこから歩いてきたのかな?




フェリシアが見つけた‼️
フェリシアがいつも遊ばせてもらう、ご近所の八ヶ岳ゴールデンソラ君のお家に
カメがいて、フェリシアはいつもそのカメがいる水槽をじっと見ているんです

だからカメのことは知っています

そんなカメが自分のそばに現れたから、もう大変‼️





興味津々
この後、いくら呼んでも戻ってこない😧
フェリシア、たま〜に言うことを聞かなくなっちゃうんです💦😵



夜暗くて分からなかったけど、
このカメ・・・アカミミガメ
 🐢アカミミガメ (Trachemys scripta) は、爬虫綱カメ目ヌマガメ科アカミミガメ属に分類されるカメ。アカミミガメ属の模式種。別名ミドリガメ(幼体)🐢
ー・ー・ーウィキペディアー・ー・ー
ミドリガメ、、、って
縁日で売っている外来種のカメ
誰かが池に捨てちゃったんだ‼️


一度飼い始めたら最後まで責任を持って飼いましょう❗️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💟モスバーガー💟202207 | トップ | 💟アガベ&ひまわり💟202207 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事