しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🌀台風接近🌀

2019年10月12日 | 日記
大型で非常に強い台風が近づいています
被害が少ないことを祈ります
 
前回の台風15号では、通りに面して植えてある🥑アボカドの木がおじぎをしちゃって、歩道を塞いじゃいました
 
 
 
なので、切ることに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スッキリしたかな!
 
 
 
 
 
 
庭のゴーヤも片付けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お疲れさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
フェリシアのいるところは、12日の夕方から13日のお昼頃までは大荒れのようですΣ(゚д゚lll)
 
皆様の無事と被害が少ないことを祈ります
 
 
2019年9月9日 台風第15号
 
 
 
 
 
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀山登り🍀 | トップ | 台風のあと »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキママ)
2019-10-12 05:15:37
アボカドの木、切っちゃったらならないですよ。
_φ( ̄ー ̄ )
前回の台風被害は酷かったですね。
ハザードマップは当てになりますよ。
びっくりしたのは、
うちの方はあちこち公園の周りが土砂崩れ。
造成地って、こうなるんだって思い知らされました。
暴風では杉林が景色が変わるほど倒れ、
ハイキングコースがアスレチックコースに。
倒れた杉の木で、家が何軒も建ちそうです。
台風対策って、
とりあえず、お菓子とパンの買いだめしました。

ユキ、台風怖がるんです。
何事もなく過ぎ去ってくれますよう祈っちゃいます。
フェリシアちゃんが一緒だったらいいなぁって。
停電だけはならないように。
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2019-10-12 09:29:11
アボカド!残念だけど切っちゃいました(;_;)
台風!前回よりもさらに大型のが来ますね(゚O゚)
ここは土砂崩れは心配ないんですが、雨量が多くなると洪水が心配です。
荒川が氾濫すると、水没です。
ハザードマップによると2-3mの高さにまで水が来るって!
土手が決壊すると3時間くらいで水没してしまうらしいです。怖い。
昨日の夜スーパーマーケットにいってみました。
陳列棚はスカスカでしたね。
水や非常食、卓上コンロは用意してあるから2-3日は大丈夫だけど
お菓子とカップ麺を少し買ってきました。

「ユキちゃん、ママとパパがそばに居るから怖がらなくて大丈夫」ってフェリシア母さんがテレパシー送ってますよ。

普段は閉めない雨戸を全部閉めたから、家の中真っ暗です(・・;)
被害が無い事を祈りましょう。
返信する
Unknown (ゆき)
2019-10-13 09:47:05
台風の被害は大丈夫ですか?

荒川が氾濫してないですか?

犬牧場の方が皆んな心配しています。
返信する
Re:ゆきさん (フェリシア)
2019-10-13 10:33:19
ありがとうございます。何とか大丈夫でした。
荒川氾濫危険水位・レベル4
朝までずっと避難勧告が出ていました。
避難一歩てまえです。
ここは荒川が氾濫すると2-3mまで水が来ます。
水没です。
フェリシアと一緒にどう避難すれば良いのか、一晩中考えて過しました。
氾濫しなくて良かったです。
皆様、ご心配いただきましてありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆき)
2019-10-13 11:34:13
無事で良かったです。
朝から皆さん心配されてました。
ラインされてないからコメントしました。

荒川の氾濫しなくて本当に良かったです。
安心しました。

フェリシアちゃんも怖かったですね。
今日は、晴れて風が強く吹いてます。
皆さんの無事が確認されて本当に安心しました。
返信する
Re:ゆきさん (フェリシア)
2019-10-13 12:28:05
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
ご近所の高齢の方々は近くのコミュニティセンターに避難していたようです。
フェリシアと一緒の避難場所への避難、難しいですね。
みなさんもご無事で良かったです。
返信する
Unknown (ユキママ)
2019-10-13 15:30:37
こんにちは
台風大変な被害ですね。
夜眠れなかったのではないですか?
この子達連れて避難て絶対無理ですよね。
返信する
Re:ユキママさん (フェリシア)
2019-10-13 20:37:52
朝のニュースを見たら物凄い被害になっていましたね。
被害に会った人たち、本当に大変ですよね。
フェリシアを連れての避難!真剣に考えた夜でした。
やっぱり一緒に避難場所には行けませんよね。
入れてもらえなかった・・・という話も聞きました。
避難について、今度じっくりお話ししましょう🐶
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事