しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀掘りごたつ🍀202305

2023年06月03日 | 日記
🏠家に掘りごたつがあって、
だけど、もう40年位使っていませんでした
30年位前になるかなぁ・・・
その頃は私はこの家には居なかったけど
シロアリがいたら大変❗️ということで
一度シロアリ駆除をしたことがありました

掘りごたつ、どうなってるかなぁ
開けて見て、直ぐにまた畳を戻したんですが

その後❗️畳が歪んで沈んできちゃって😵
「大工さんに直してもらおうか・・・」
「いや🤔自分たちでできるかなぁ・・・」
「やってみよう
ということになって

もう一度開けて、堀の周りの板を外してみたら



😱😵


虫喰いのあとと😱、駆除剤をまいたあと😱
ボロボロだー😱





これ!本当に自分たちで出来るのかなぁ⁉️
「必要な材料を買いにホームセンターに行こう」


ということで、寸法を測って買い物リストを作って
島忠ホームセンターへ
ここには 床束(ゆかづか)が無い
じゃあ、次!カインズホームへ






必要な物を全部買ってきました✌️
ブロック・板・木材用ボンド・コンクリート用ボンド・床束など

床下は何度覗いても、😱恐ろしい



















    これ❗️床束(家具の突っ張り棒みたいの)
                    


家にあるいろんな工具も大活躍です


何とかできた😅大変だった〜😆



フェリシア、直ったよ✌️良かったね

畳を戻します😊



作業完了です
    フェリシアが1人でお留守の時に
          ガリガリやったったから😵
畳もボロボロ🤣






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀川遊び・吾妻峡🍀20230528 | トップ | 🍀天空のポピー🍀20230604 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事