湯川学の波がある人生 ~双極性障害だっていいじゃん~

双極性障害とともに生きる日常を書いています。「躁鬱病患者の電気けいれん療法」からブログのタイトルを変えました。

気分が落ち気味のときの気分転換

2011-10-25 20:54:46 | 徒然日記
今日は、主治医の診察がありました。


先週は疲れたので、週末は、寝て疲れをとろうとしましたが、疲労感がなくならず、気分も落ち気味。

それでも、週明けに、散歩などをして気分転換ができ、疲労感がなくなりました。


主治医曰く、疲労感や抑うつ気分が、何かすること(例えば、散歩)で、気分転換でき、疲労感や抑うつ気分がなくなるのは、病気が改善してきている兆候だそうです。


週末は、できるだけ社会リズムを乱さないよう、起床してから、また昼寝をしたりと、うまく病気とつき合えるよう頑張っています。

焦らず、この調子で、やっていきたいと思います。



---
もし良かったら、「ブログ村」のクリックにご協力をお願いします。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へにほんブログ村
--
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。