オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

夏休みに入っても学校へ

2016-07-25 10:00:46 | 学校
先週から子どもたちは夏休みに入った。
でも、翌日から学校の夏期講習や部活があり、
結局、毎日学校へ通っている。

そんな中でも一昨日の土曜は、
近所の商店街の夜店が始まり、
夏休みっぽくなっている

また今年は上の子の大学受験に向けて、
オープンキャンパスに出かけるなど、
子どもたちの成長を感じる行事(?)も増えてきた

上の子の学校は2年から進路別(国公立、私立の文系、理系)に
クラスが分かれるので、今年中にどのクラスが希望か、
出さなくてはいけないのだ

上の子は結構さぼりまくっているので本当に悩ましい。
なので、早めにしっかり目標を決めてしまった方が
頑張れるのではと、すでに3つの大学に出かけた

そのうちの一つの大学にものすごくひかれて、
本人はここを第一希望にしようかな~とまで言っていた
それはいいんだけど、かなり入るのが大変そう

本人のヤル気がどこまで続くのか、本気度がどれくらいなのか、
これからが楽しみ

この夏休みも無駄にしないで頑張れ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやキャプテン!? | トップ | 夏休みの旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事