オレンジカフェ

2人の男の子の子育てと仕事の話、おいしい話、時々気ままに。

初めてのラブレター

2010-10-25 23:13:15 | Weblog
今日、2年生の下の子が、
ラブレターをもらってきた

隣のクラスの女の子から…

ちょっと照れ笑いをしながら、
うれしそうに、その手紙を見せてくれた下の子が
本当にかわいくて(親ばか
こっちまでうれしい気分になってしまった。

相手の女の子は、1年の時に同じクラスだった子で、
実は下の子も1年の時から「好きなんだ~」と
言っていた子
下の子だけが好きなのかと思っていたら、
相思相愛だったのだ

でも1年の時から、公園でたまたま会うと
二人でいい感じ(?)で話していたり
今年の夏も、たまたま夜店で会った時、
二人でじゃれあって遊んでいた

私はその時ツーショットの写真も
撮ってあげたのだった

その子の手紙には
「3年生になったら同じクラスになりたいね」、
と書いてあった

下の子は、席も隣になればいいのに…と言っていた。
なんて気が早い
でも、そうなるといいね

下の子の学年は一番人数が多くて、
3クラスあるから、確率は1/3だけど、
楽しみだね。

保育園の時は別の女の子とラブラブだった下の子。
その子とは、小学校が別で、会うこともなくなちゃったけど、
今度の子は6年間過ごす可能性が高いわけだから…

これからどうなる事やら
暖かく見守りたい

それにしても、下の子はいつでも好きな女の子がいる。
そしていつも相思相愛…すごい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物くんの家、見学? | トップ | 宙博(そらはく)へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事