気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

次は…

2013-10-22 12:18:56 | 日記
体育祭・文化祭の2大行事が終わりました







息子は2つとも大活躍してくれました







後はテストです…







これが、一番の問題です…







今回のテストは受験にかなり反映されるみたいなので…









好き、嫌いを言ってる場合ではありません…








特に、数学と英語です…







2教科足しても人に言える点数ではないのですが、息子は普通に[○○点だった]と平気で言います…







国語や理科や社会の点数を回せたらいいのですが…







そうはいきませんから…








受験でも、数学と英語は重要教科なので、かなり頑張らなくてはいけません…







せめてもの救いは、本人がこのままではまずいと分かっている事です







あとは、やるか、やらないかです…







頼むぞ!息子よ






そんな息子は、朝からお疲れモード全開で[体が重い…]とぽつり








朝ご飯を食べて、しばらく金魚君達をガン見してました(笑)






我が息子は大丈夫かしら…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (二児の母)
2013-10-22 17:02:21
本当にテストが1番の問題ですよね…

長男は、それなりに点数を取ってくるのでまだいいのですが、問題は次男です…

体育・音楽・技術&家庭科以外残念な点数です…

このままだと、高校に行けないかもしれません…

しかも、うちの場合は"大丈夫"と言い開き直りますから…

何を根拠に言ってるのかさっぱりです…

息子さんはが羨ましいです♪

ちょっとお疲れの様子みたいですが、大丈夫ですよ♪
返信する

コメントを投稿