気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

キラキラネーム

2016-06-21 16:51:06 | 日記
息子が学校から配られる学校通信が楽しみです




学校行事の事や部活の事やその他の記事も面白いです




今回は体育祭の事やブラスバンド部の事が書かれていて、特集は[名前]でした…




近年キラキラnameが流行っているようですが、最近では漢字にもこだわりが見られるようです…



息子が通う学校で名前に使われている漢字ランキングがのっていました…



男の子編



1位、翔




2位、夢




3位、大



女の子編



1位、美




2位、結




3位、未
でした




勝手に納得してしまった私(笑)




名前は親から子に送る最高のプレゼントだと思いますから




他にも[あなたは読める?キラキラname]と言うのが載っていました…




泰青君…


詣圻君…


蒼飛君…


嵐怜君…


朱結さん…


由智さん…


美織さん…




キラキラnameと言う事もあり私には全く読めませんでした




息子の名前も中々読めないようです…




しかし、いろんな想いや願いが込めてありますから大切にして欲しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿