気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

時代…

2016-02-23 15:11:21 | 日記
昨日息子が学校から学校通信を持ってきました…




月に2回程発行されるようで、行事のお知らせや部活の事などが書かれている為楽しみにしています




今回は、バスケ部の特集や交換留学生の事や校内アンケート等が載っていました…





その中に何でもランキングと言うのがあり、今回は[自分が大切にしているもの]がテーマでした…


1位、自分の時間


2位、睡眠時間


3位、バイトや部活




と言う結果になり逆に嫌な時間のランキングは…



1位、勉強してる時


2位、学校にいる時間


3位、誰かといる時




と言う結果になったようです…




今の子達ってどんな考えをしているのでしょうか?




誰かといる時間が嫌いって事は人付き合いが嫌って事ですよね




今からそのような考えでは大人になってからどうするのでしょうか?




まだまだ、たくさんの人に出会ったり別れたりして人との関わりを広げて行くと思うのですが…




これも時代なのでしょうか




日本の将来が心配です




しかし、誰かと一緒が好きな息子は安心です





人なつっこい性格ですし、人当たりも良いようなので




そんな息子は今日も大あくびをして登校して行きました…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿