気まぐれ日記

日々の出来事などを綴ります。

時間があったら読んで下さい。

失礼です…

2016-10-01 18:34:48 | 日記
昨日息子が珍しくすぐにかばんをごそごそ…




しばらくして[これあげる…貰ったんだけど俺こういうの興味ないから…]とせっかく人から貰った物を…




箱を開けると…











最初、何か分かりませんでした…





食べ物?置物?





私の頭の中がフル回転しました(笑)




しかし、答えが出て来ませんでした





すると息子が[おっかーの頭の中のデーターってどうなってる?更新されないの?昭和で止まってたりして]と爆笑されました





[どうせ私の頭の中のパソコンは貴方と違って古いですよ…]と一人でイライラしてしまいました





そして、石鹸だと言うことが分かりました





これを見てすぐに石鹸だと分かる人はどれだけいるでしょうか?





そこはどうでも良いのですが問題は息子の言葉や行動です…





せっかく人から物を貰っておきながら[自分が興味ない!]と理由でその人の好意を無駄にします…





バレンタインデーに貰ったお菓子も一口食べて美味しかった物は最後まで食べますが、合わなかった物は食べなくなります…





お手紙を貰っても未開封の物が多いですが、自分が気に入った子?の物は開封してあります…






会話の中でも上から目線が多く常に俺様です…





人各々キャラがあると思うので周りの子は気にならないのかも知れませんが第3者から見れば少し不快です





息子の事ですからあまり気にしないと思いますが、人は知らないうちに人を傷つけてしまう子とがあります…





息子の場合傷をつけた事すら気だつかな可能性があるので





私は常に[人を傷つける事は絶対に止めて!自分の行動発言には責任を持って!]と言っていますがいまだに息子の心には響かないようです…





石鹸をTV横に置くと[あれ、そこに置いたの?見るたんびに○○の顔が浮かぶわ~]と苦笑いしていました(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (二次の母)
2016-10-01 20:36:21
石鹸ですか~(笑)

綺麗なのでもったいなくて使えないですよね♪

女の子からプレゼントを貰ってのきっと照れくさいのでしょうね(笑)

でも嬉しいはずですよ(笑)

返信する

コメントを投稿