音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

Pro*Cプリコンパイラが作成したCソースファイルで問題が発生。
一応、Cソースファイルは中間ファイルであるため、今まで粗野に扱っていたのですが、
今回はSolaris8からSolaris10への移行があったため、Oracleも入れ替えたので、
とりあえず、オブジェクト以外に差分がないかを確認しました。
流石に、PCファイルはライブラリ管理をしているので、差分はありませんでした。

CコンパイラはSun Studioから、時流に乗ってgccに乗り換えたので、オブジェクトの差分は出てしまうので、仕方がないのですが、流石にCソースは差分はないだろうと、たかを括っていました。
ところが、1ファイルだけ差分が出てしまいました。

実装部分より前の行の

/* CUD (Compilation Unit Data) Array */
static short sqlcud0[] =
{
・・・中略・・・
};

の部分が微妙に違っていました。

DB保守契約は結んではいるのですが、ことプログラムの保守はないんですね。。。
なので、現状サポートにも聞けずに途方にくれています。
実装部分が違えば、実装部分の差分がでるので、違いが分かるのですが、そうではないのが非常に困る!!

プリコンパイラなので、Cコンパイラとは全然関係がないとは思っています。
また、困ったことに、このソースファイルを元のSolaris8上でプリコンパイルしたところ、Solaris10でコンパイルしたものと同じものになっていました。

ん?どういうこと?

元の中間ファイルがお・か・し・い!?

あーっ、もうわけがわからん ☆☆☆彡

問題なく、.soファイルは作成できているので、問題はないと思っていますが、なんとなく、気持ち悪いです。こんな状況に陥っている人がいたら、教えて下さい!!

明日につづく...

----- 検索エンジン ----- <form action="http://www.google.co.jp/cse" id="cse-search-box">
<input type="hidden" name="cx" value="partner-pub-3407383286528802:x1hdk1ewp2s" /> <input type="hidden" name="ie" value="UTF-8" /> <input type="text" name="q" size="31" /> <input type="submit" name="sa" value="&#x691c;&#x7d22;" />
</form> <script type="text/javascript" src="http://www.google.co.jp/cse/brand?form=cse-search-box&amp;lang=ja"></script>

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 私の過去の実績 こんな時期に... »