音楽に関する話題、プログラムに関する話題、ジョギングに関する話題、後は日々気になったことを綴っていきます。
ザ☆ミュージシャンズ・プログラマー - Exploring Music & Programming -



思い返すと長い息の長いシステムでした。
2000年当初はインターネット専用アプリを用意して利用者からの申請を受け付けていました。
2001年の途中からこのプロジェクトに参加しました。
インターネット(表)のフロントではなく内部(裏)のフロントを担当しました。
表はJavaで裏は何故かC(しかもCGI!!)でした。
2004年には表の専用アプリからWebに以降しましたが、裏は相変わらずでした。
2010年には表はe-Govへ以降しました。しかし、裏はやはりというか相変わらず。
で、とうとう今年2020年9月に終焉を迎えることになりました。
業務で参加しましたが、規模が小さくなったのと運用段階に入ったことで人員削減になり、一人また一人と減り弱小プロジェクトになりNW等基盤部分も担当することになりました。流石に長いシステムなので機器の更改が数回ありました。機器の調達や仕様変更などのお手伝いもやって来ました。
これだけ長く携わるとなんだか終わるのは物悲しいものです。
今日はこれから聞き停止をしなくてはならないのでデータセンターへ出向きます。
明日は危機の撤去なのでまた足を運ぶことになります。
申請システムは2020/10/01に生まれ変わりますのでまた利用してください。
ウチが開発・運用担当ではないので、ちゃんと運用が開始できるのか分かりませんが、恐らく今のところうちに問い合わせなどないので大丈夫でしょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« これから切り替えや... Umbrella JSに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。